dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の宿題で、「苦労した時代はあったが、現在は成功し、社会貢献している人」(内外問わず)を探して、その人について発表するというものが出ています。このような条件にあう人、教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (4件)

http://www.jbpa.co.jp/pdf/sougyousha.pdf
http://www.kigyouka.sakura.ne.jp/contents/inamor …
今も生きている人ですか。
こういう場合は大企業の創業者が一番当てはまります。
京セラの稲盛和夫さんが合うと思います。


なお、なくなった方では、
ソニー創業者の井深大さん、本田技研創業者の本田宗一郎さん、
松下電器産業創業者の松下幸之助さんが一番有名です。
    • good
    • 0

>学校の宿題で・・・


まずは自分で探してみてはどうですか

ヒントは・・・
>「苦労した時代はあったが、現在は成功し、社会貢献している人」
検索キーは『苦労 成功 社会貢献』で検索です
もしくはそれに類する言葉です
    • good
    • 1

とりあえず「ホリエモン」(笑)。



古典的な例では、豊臣秀吉と徳川家康と、エイブラハム・リンカーン大統領…

…ってことは小学校くらいで習いませんでしたか?
    • good
    • 0

「人名辞典」をペラペラとめくって読めばいくらでも出てくるはず。


あまりに安易な質問は、誰かが回答してくれても、決してあなたのためになりませんよ。はじめから、楽を覚えると後が大変ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!