アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 PC歴3年 知人より譲り受けた 
VAIO PCG-XR9F/K Win 2000 Proを使用しているのですが
使いこなせていません。
再就職するにあたり、ワード エクセルスキルが目に付き
PC教室にて週5日、2ヶ月 XPにて講習を受け
2級取得した程度です・・・が
友人が 初PC購入をしまして、私がサポートしています
もちろん一人で出来る訳なくて、こちらで教えて頂きながらです。
Vista HomePremium初期設定 ネット接続 SDの画像をみたり
CD-Rの画像をみたりしかしてないのですが自分のPCより使いやすく感じるんです。
そんな中 2000サポート終了、など目にしたので
この際 私もアップグレード!!しょうかと・・・
今なら2000→XP飛ばしてVistaへ可能なようですが
何年かすると↑出来なくなってしまうのでしょうか?
私のPCにはどのようなアップグレードがお勧めでしょうか?
それとも このままの方が良いのでしょうか?
ご指導 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>XPにアップグレードしたいんですけど



http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/produc …

一応、XPは対応機種にはなってるけど、スペック的にはかなりきつい。

メモリはメーカー公称256MBだが、BUFFALOでの同時調査では384MBまでは可能。
ただし、これでもXPではOSとウイルス対策ソフト等で使い切ってしまうので、足りないけどね。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=2436 …[]=2&type[]=&action_index_detail=true

個人的にはそのまま2000で使用する事をお勧めする。

XPやVISTAが使いたいのなら、新規に購入したほうが確実・快適。

この回答への補足

再度 回答ありがとうございます
私のPCではアップグレードは諦めた方が良さそうですね
新規に購入する余裕はないので
このまま使用しますっ。
メモリ増設 魅力的ですね 

補足日時:2008/05/21 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 19:10

VistaどころかXPすらメモリを増設しないとまともに動かせないような代物です。


2000ですら標準の128MBではメモリ不足です。
グレードアップを考えるような代物ではないです。
すでに骨董品です。
そのまま使うか、買い換えるかどちらかでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます
友人のFMV-DESKPOWER CE40Y9 Vista HomePremiumを
購入する際 1Gなので2Gに増設を進められた事もあり
私のPCは? どんななんだろう?と少し検索してたのですが
\270,000-で販売されてるのを見かけて
メモリーとか少ないし古いけど もしかして貴重品?
って思ったんですが・・・骨董品でしたか・・・
もし 2000のまま使うorXPにアップグレードするには
メモリは何G増設可能でしょうか?

補足日時:2008/05/18 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 19:11

http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PC …

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winvista/

PCG-XR9F/K は古すぎてVISTA未対応です。

>2000サポート終了

http://support.microsoft.com/lifecycle/

http://support.microsoft.com/lifecycle/?p1=3071

Windows 2000 Professional SP4の延長サポート終了は2010/07/13迄あります。

この回答への補足

回答ありがとうございます
Vista未対応なんですね・・・
サポートはあと2年ですか・・・
せめて XPにアップグレードしたいんですけど
無理 無駄 がありますか?
回答 よろしくお願いします。

補足日時:2008/05/18 22:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!