アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今過去の書き込みを参照して調べたのですが、
マイコンピューターのプロパティーのところには
1.6GHz、224MB RAMと記載があり、
windowsタスクマネージャーのパフォーマンス
PF使用量は432MBとなってました。

たぶんメモリが足りてないんだな~と思い、PC-XG50H対応の512MBメモリを1枚購入しました。

電源を切って行うということは分かったのですが、
他にもコツや参考になるHPがあれば教えてください。
まだ、何も行ってません。

ちなみに・・・差し込む場所もいまいち分かりません。
今、パソコンに入ってる情報は消えてしまったりするのでしょうか?
512MBメモリは購入は1枚でよかったのでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メモリの場所は取り扱い説明書を見ましょう。


大体パソコンの裏側にネジで開けるところがありますから
開けてみるといいです。
そんなことで壊れません。

で、このノートには確か2枚メモリがさせる
ようになっているはず。
1枚は最初から刺さっている256MBのメモリー
空きスロットに買って来たメモリをはめ込みます。
すると256+512で768MBです。
224と表示されていたのは、ビデオメモリーに
取られているからです。
増設方法はここを参考にしてください。
http://www.adtec.co.jp/products/memory/feature/u …

また、ソフマップなどでは1000円くらいで
増設してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
情報が飛んでしまわないようで安心してます。
ソフマップでやってほしいのですが、別のところで買ってしまったんです・・・(^_^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/11 23:52

静電気に注意して下さい。


2枚挿しにされるということですがメモリーの相性が良くないと、不具合が起きたりする事が有るそうです。(シングルコア)2枚同じ製品(予算が有りましたら)考えて下さい。(デュアルコア)
私も最近 1GB+1GB=2GB(最大)にして、フットワーク元気に動いてます。大変満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリーの相性・・・。そんなことが(^_^;)
ヤフーのオークションで買ったやつなので怪しいかも。
不具合がおきたら、同じメモリにしてみます!

お礼日時:2007/03/12 19:16

取扱説明書の133ページから説明されています。


説明書が見当たらない場合は、下記のサイトからダウンロードできます。
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく助かりました。それもページ数まで・・・
早速ダウンロードしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!