電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイポットに取り込んだ曲名が表示されない

A 回答 (3件)

> アイポットの曲を消したいので 取り込んだ曲を表示したいのです



質問の意図が良くわかりませんが、iPodの中から特定の曲を削除したいということで良いですか?

iPodはiTunesに入っているライブラリがすべてコピーされるように作られています。ですからiTunesから曲を消せばiPodからも消えます。何らかの理由でiTunesには残しておきたいけどiPodからは消したいという場合は、プレイリストを作ってiPodに入れたい曲だけをそこに置き、そのプレイリストをiPodと同期するように設定すればOKです。
    • good
    • 0

質問自体もよく分かりませんね。


iTunesの曲名表示の問題なのか、iPodの表示の問題なのか。
本当にiPodの問題(iTunesでは表示されるのにiPodには表示されない)なんだとしたら、それは故障ですから修理してもらって下さい。

iTunesの曲名表示については、Appleだからとかマイクロソフトだからとかは関係なく、楽曲データベースをオンライン検索した結果が表示されるだけです。CDの中にデータが書かれている訳ではありませんので、当然PCがネットに繋がってる必要があります。
また、データベースに無いものは当然表示されません。(自分で追加する事は出来ますが)

あと、仮に「トラック1」などになってしまった場合でも、自分で編集する事は可能です。アルバム単位で一括編集したりすることももちろん可能です。

この回答への補足

説明不足でごめんなさい
アイポットの曲を消したいので 取り込んだ曲を表示したいのです

補足日時:2008/05/18 16:14
    • good
    • 0

トラック1 とかの表示になるんでしょ?それはCDの種類によっても違うようです。

表示されるCDもありますが、、うちでも伊藤ゆなと浜崎あゆみのは曲名が出るのですが、徳永英明のはトラック1と表示されます。
所詮アップル社のだからマイクロソフトのような使いかってではないからかな?とも思いました。曲名の名前変更もできないですもんね。
ごめんなさい答えになっていなくて。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!