dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして
iPodのソフト更新が突然できなくなりました。
インターネットに接続している状態で、itunesを起動させて、しばらく経つと、「ipodの最新バージョンがダウンロードできます。更新しますか?」みたいなポップアップが出てくるので、ダウンロードとインストールというボタンをクリックするのですが、「ダウンロードできません。インターネットに接続している状態で再度試行してください」みたいなポップアップがでてきてしまいます。
そこで一度、itunesをアンインストールして再インストールして、試みましたが同じ症状が出てしまいます。
原因として考えられるのは、症状が出る前に、不要なファイルの削除等をしていたのですが、その際に必要なファイルまで削除してしまったのではないかと思われるのですが。

こちらの環境は
Itunesのバージョン:7.6.2.9
です。
どうしたらいいかわかりません
どなたか教えて頂ければ有り難いのですが、よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

itunesとiPodを同期させた状態で、

ヘルプ→診断を実行 を試してみてください。
ネット接続などのテストが出来ますので。なにか不具合が見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
今、診断を行ってみたのですが、どれも機能しているみたいでした。
そこで、試しにWindowsのファイアウォールのセキュリティのレベルを下げてみたら、なんとできました。

またわからないことがあったら、質問させてもらいますので
その際はよろしくお願い致します。

iTunesでiPodの復元をしてみたら如何でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ipodの復元はまだしていないのですが
先程、Windowsのファイアウォールのセキュリティのレベルを下げたら
なんとできました。

またわからない時には質問したいと思いますのでその際はよろしくお願い致します。