アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ先なのですが親友の誕生日にプレゼントを…と思っています。
毎年、親友の好きそうな小物や服や、いろんな物を選んできました。
でも今年は何かを買うのではなく、手作りにしたいと思っています。

親友は絵を描いたり、何かを作ったりするのが好きな人なので、
私も親友が喜んでくれるようなものを作ろうと思っています。
とは言ってもケーキのようなものは食べてしまえば後に残らないので
後に残るような物がいいなと思っています。

年齢は20代前半です。親友の似顔絵を描こうかとも思いましたが
絵が苦手なので…。でもアート的な何かがあれば…と思います。
知識がないので必要な材料もよくわかりません。
せめて、そういう事が載っているHPを紹介して頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

最近流行のビーズアクセサリーはいかがですか?今までに服等を贈ってこられたならお友達の趣味も把握していることでしょうし。

ビーズも昔と違って高級なものも出ているそうですよ。ネックレス・ブレスレット・ピアス等お揃いで作ってあげたらいかがでしょうか。で、ちょっと高級っぽくベロアの布地にイニシャルでも刺繍をして巾着を作り、そこにプレゼントを入れて渡すのです。

心配でしたら時間があるようなのでまず、練習も兼ねてご自分の物を作って少し慣れてからお友達のモノに取り掛かったらいかがでしょうか。

なににせよ手作りのプレゼントなんて素敵ですね。きっと喜んでもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ビーズアクセサリー素敵ですね!
特に刺繍入りの巾着を作るなんて、そこまで考えつきませんでした。
どうせ手作りにするなら、ラッピングも手作りで…。

プレゼントはまだ決めかねている状態ですが、
刺繍入りの巾着は作りたいなーと思いました。
親友はアジアンチックなものが好きなので
刺繍入りの巾着も、そんな感じのものを作ればきっと
喜んでくれると思います。

貴重な意見をありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/14 21:13

こんばんは。



トールペインティングとか、どうでしょう?
なんとも参考にならないことに、私は実際にやったことがないので、
どれほどむずかしいかとか詳しいことはあまりわからないのですが、知人の作ったものを見て、「おおー」と思いました。
ふと見つけたサイトのURL載せておきます。
まぁ、どっかの検索サイトで「トールペインティング」で検索するとこれ以外にもいっぱい出てきます。
ちょっと思いついたので、参考までに。

参考URL:http://www2h.biglobe.ne.jp/~nobuyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
正直、トールペインティングって何だ!!?
と思い早速HPを見てみました。

早くお礼をしたく、キチンとは見てませんが
このお礼を描いたあとにじっくり見てみたいと思います。
絵を描くのは苦手ですが丁寧に解説されているので
今から練習をして頑張れば、できるかもしれません!

今はまだ検討中ですが、親友に喜んでもらいたいので
何をプレゼントに選んでも心を込めて作りたいと思います。
素敵な意見ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/14 21:28

グラスフラワーを見た時は超感動しました。


http://www.net-amazing.com/let'smake2.htm
アート的というか、いいインテリアになると思いますよ。
私が以前に貰ってインパクトもあり、面白いなあ、と思ったのは、手作り万華鏡でした。
http://www1.cts.ne.jp/~hino-chu/rikabu/mangekyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。HP早速見ました。
万華鏡も作り方によっては、オシャレなものになりますね。
グラスフラワーもとても素敵でした!

他にもアクセサリーやストラップの作り方が
のっていましたが、非常に参考になりました!!!
詳しい作り方ものっていたので今から練習をしていけば
親友の誕生日には間に合うかもしれません。

見た目もキレイだし、インテリアにもいいですね。
これから自分でもいろいろ調べて兆戦してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/14 21:43

簡単な巾着を作って、パワーストーンとかを、いくつか入れてプレゼントしたらどうでしょう。



彼女に合った小さい原石を、入れて...
気持ちですから...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。皆さんから沢山の返信を
頂いて今はいろいろ検討中です。

巾着を作るという意見は他の方からもいただいて
いい考えだなーと思い、巾着の製作を進めようと思っています。
パワーストーンというのも、いいかもしれませんね。

私もパワーストーンは好きなので、私の分と親友の分、
おそろいの巾着に入れて…というのもカワイイかなと。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/11/14 21:18

私はよく友達に手作りでプレゼントします。


お金はかけずに、気持ちを込めて作ることが一番大事だと思っています。

素敵なプレゼントで親友さんに喜んでもらってくださいね♪
    • good
    • 3

手作りアクセサリーはいかがでしょうか?


例えば手作りパワーストーンブレスレット

デザインをステキにすればお友達も喜んでくれると思いますよ。
石は自分で買い揃えれば安く済みます。


ご自分で色々考えてお友達が喜びそうなものを作ってプレゼントされるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!