アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原田知世さん主演の映画「時をかける少女」の中で、リスト作曲「愛の夢」第3番が使われています。
どのような場面で使用されているか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レンタルビデオで映画を見て確認してください。

自分で出来ることは自分でしましょう。どうしても分からないことをここで質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

papabeatlesさまのおっしゃるとおりです。
ただ本当に至急でしたので、こちらを利用
させていただきました。
アドヴァイスありがとうございました。

1982年の原田知世主演の映画「時をかける少女」の中で、リスト作曲「愛の夢」第3番が使われているとは聞いた事がありません。

なぜなら、原田知世主演の映画「時をかける少女」の主題歌を作ったのは松任谷由実で、映画全体の音楽を担当したのは旦那さんの松任谷正隆氏だからです。
しかも1982年当時はある意味、松任谷由実と松任谷正隆夫妻の絶頂期の始まり頃でもあり、映画に限らずかなり拘りがありましたから、リスト作曲「愛の夢」第3番を使うとは思われません。

僕自身の記憶の中でもリストの曲を使ったとか、ピアノを弾いてるシーン等の記憶もありません。

考えられるのは、その後何度かリメイクされた「時をかける少女」の中で使われた可能性ですが、僕は観てませんが、昨年公開されたアニメ版「時をかける少女」の中で使われた可能性が大きいようです。

どこで使われたかは判りません。下の方も仰るとおり、ご自分で確認されるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

aaron1026さま
映画全体の音楽に関する詳しい内容を教えていた
だき、ありがとうございました。
「映画で使用されているクラシック音楽」という
テーマで曲を探しています。
あるサイトに掲載されていたため、質問させて
いただきました。
自分で確かめるのが一番ですね。