プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は12月末に前職を退職し4月から再就職したのですが
無職になった際に国民年金の手続きをしていませんでした。

そして、最近未加入期間国民年金適用勧奨という書類がきました。
この書類を市役所にだそうと思うのですが、市役所にだすことによって、
今勤めている会社に、前職をやめた日や履歴などの情報がいく可能性はあるでしょうか?
書類に「勤務先事業主確認欄」というところがあるので・・

配偶者等でなければ関係ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

 参考になれば 


現時点でも現在の会社が調べようと思えば今までの在籍期間を
調べる事は容易です。
しかし社会保険庁から直接今の会社へ連絡が行く事はありません。
払う気があれば払っても問題は無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!