アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッグに付ける手の位置を決めるのにいつも手間取ってしまいます。口回りの大きさにもよるとは思うのですが(手の間の幅や左右からの長さ)何か法則があるのでしょうか?皆さん、どの様に手の位置を決めていらっしゃるのですか?どの辺りに付けるのが一番いいのでしょう?

A 回答 (2件)

私の場合

袋口の1/4を目安にしています。たとえば、判りやすい数字でいうと。
口幅20cの場合 1/4で5cですよね。端から5cの内側・外側・中心に付けます。ハンドルの幅とか長さによりその当たりでバランスよく持ちやすい位置に付けてます。
ハンドルの長さや位置もデザインの内。自分のセンスを信じましょう。
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、4等分するわけですね。次回の参考にさせて頂きます!
ありがとうございました。

まず、あなたが使うのでしたら違和感なくもてる位置です。

たとえば中心からの距離を20センチとしますその時自分は持ちづらいな~と感じればいどうさせたり、ハンドルを長くすれば楽など手作りならではの自分に合わせたものができます。とにかく中心を取ってそこから25センチぐらいから様子を見てみては?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。いろいろとやってみます。ありがとうございました!