アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この年になるまで気付かなかったのですが、私食べ物を食べる音が大きいのです。周りで食べている人も固いものを噛めばパリパリとかボリボリと音がするのですが、その音が大きく何を食べても音がするし、噛んでいる間ずっとするのです。
先日、彼と彼の知り合いと初めて食事をしたのですが、お知り合いの方は、サラダのレタスを食べても何の音がしないのに私はパリパリボリボリと
音を立ててしまいとても恥ずかしかったです。
歯並びとかは特別悪いわけでもないし、何か食べ方が悪いのでしょうか?
綺麗に、静かに食べらる食べ方を教えてください。

A 回答 (3件)

凄く羨ましい質問ですね!


実は母が食べ物を食べると大きな音が、沢庵など特に(笑)
兄は母によく言います?(静かに食べて)~と???
母は唯一の自慢が歯!88歳ですが、今も入れ歯はありません!出かける時は必ず~歯ブラシ持参・・・・音がするは即ち、歯並びが綺麗と言うことでは?
食べ物を食べた時の音は、美味しく感じますが?母の自慢の歯は私の自慢でもあります。
そういう私も歯並びは遺伝か?虫歯も0・・・・・音はしませんが(早食い)音がするは、自慢に思われるが良いと思います。
答えに成ってなく・・・ゴメンなさい。
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このサイトにもありますが、口の閉じ方ではないでしょうか。
一度お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私以外でも同じ悩みを持っている人がいる事知りました。

お礼日時:2008/05/21 20:21

> この年になるまで



おいくつかはわかりませんが。

> 私食べ物を食べる音が大きいのです。

ご自分で噛んでる音は、アゴの骨から耳周辺の神経に伝わるので
大きく聞こえますが、
そういうハナシではないのですかね。

客観的に判断したいのでしたら、
録音機でも使って、人と同じ条件で録音してみると
少しはわかるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!