プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

先日スポーツセンターにいつも遊ぶメンバーで(男3女3でうち2組がカップル)でいきました。

男性2人(うち1人は私の彼氏)は子供っぽいので笑いながら変なルールで楽しんでいました。
私もそのノリが好きで一緒にはしゃいでしまいます。
もちろん周りの迷惑になるマナー違反は嫌なので馬鹿騒ぎではなく、勝ったら手を上げて楽しーっ!と小躍りしたり負けたら変顔やベーッと、ついしてしまいます。。。

でも1組のカップルはいつも落ち着いていて、試合形式で楽しんだ後は座って他のメンバーのを見ています。誘うのですが断わって静かにしている感じです。

家でゲームをしている時も、男性陣はワーワー変なことを言いながら遊んでいます。
私も本当は普段は変なことを言いつつゲームをしているのですが、1人の女性がゲーム嫌いで、どんなに誘っても断わり黙っているので私もそうしています。

そんな感じなので、もしかしてこんな私はみっともないのかなと思い返すと恥ずかしくなってきました。もっと大人しく女性らしい人の方が魅力がありますよね。。。

でも他の集まりでは、私よりも年上の女性達も変なことをしてキャッキャはしゃいで楽しんでいています。何歳になっても子供のように楽しむような人が理想です。

私のようにはしゃぐ女性は魅力無くみっともないでしょうか?
20代前半の年相応の態度というのが全く分からず少し悩んでいます。

A 回答 (4件)

気にし過ぎ。

キャッキャキャッキャはしゃぐから好きになるわけでも嫌いになるわけでもないし、同様に落ち着いているら好きになるわけでも嫌いになるわけでもないですよ。

そりゃ元気のある方が好き、落ち着いている方が好き、という人によっての好みはあるだろうけどそれに質問者様が合わせる必要なんか全く無いし。

自分にとっての普通にしてれば良いのでは。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎ。。。そうですよね^^;

好みの問題なんですね。
大人しいから女性らしく魅力的なのかなと思ってしまっていました。

自分らしくいこうと思います!
ご回答ありがとうございました。

こんにちは♪20代後半の女です。

自分を客観的に見る瞬間てあって、落ち込んだり不安に思ったり・・若いって良いですね(^0^)

>20代前半の年相応の態度というのが全く分からず少し悩んでいます
最近はテレビを見ていないのであくまで私のイメージですが・・
例えば、香椎由宇さんのように非常に落ち着いてる方もいるし
ベッキーさんや若槻千夏さんのようにキャッキャッしてる方もいますよね?
なのでその人の個性であり性格なので【キャッキャしてる=魅力が無い】というのは当てはまらないと思いますよ。

落ち着いた女性が好きな男性もいれば、そんな人付き合いにくくて嫌だよって人もいると思います。
落ち着いていたい人は落ち着いてればいい!!
彼氏さんも、はしゃぐのが好きなようですから楽しそうなカップルで見てて微笑ましいと思いますよ♪
無理に変えようとする必要もありませんね。

ただいま子持ちですが・・ダンナとは夫婦漫才のような毎日です(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!芸能人でも、同い年なのに全然落ち着きが違う人だらけですよね。
普段から子供っぽい方なので、20代といえば大人の魅力が出るはずなのに。。。なんて不安でした。でも個性ですよね^^

>落ち着いていたい人は落ち着いてればいい!!
落ち着いていれば絶対素敵というわけではないですよね。これを聞いてとても安心しました!
彼氏と私は子供のようなカップルで、もう1組が真逆で落ち着いているカップルなので考えてしまいました^^;

>ただいま子持ちですが・・ダンナとは夫婦漫才のような毎日です(^_^;)
羨ましいです!いつも笑いのある楽しい家庭が理想です。お子さんもきっと楽しく過ごされてるんだろうな~^^

その程度は普通の個体差に含まれます。

問題なのは合わないメンバーと遊ぼうとすることです。
合うもの同士で組めばよいでしょう。
6人みんな合うと期待するのは無理ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、言われてドキッとしました。こんなに差があるのは性格がそれぞれ合っていないのかもしれません。。。

確かに普段ワイワイするメンバーだけで集まると、気を使わず楽しめている気がします。

普通の個人差のレベルと言われとても安心しました。

まず、人それぞれの魅力ってありますね。

20代前半でも、落ち着いた人は確かにいます。

でも、失礼ですが、20代前半なんて、30代から見れば、(当時の自分を思い出しても)、まだまだガキが普通ですよ。

>もちろん周りの迷惑になるマナー違反は嫌なので馬鹿騒ぎではなく、勝ったら手を上げて楽しーっ!と小躍りしたり負けたら変顔やベーッと、ついしてしまいます。。。

ちゃんとマナーを守れるガキなら性質はいいですからね。
ガキというと聞こえは悪いですが、それくらいの年齢なら「若さ」ですので、大いにはしゃいでいいと思います。
それも魅力のひとつです。
俺は逆にそれくらいの年齢ははしゃいで欲しいと思いますね。

「大人の女性」的な落ち着きが見られる/求められるのは20代中盤以降ですね。
自分の過去の経験からすると。

今のままでいいと思いますよ。たまたまタイプの違う女性が周りにいるだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まだまだガキですか。
ズバッとそう言われると背伸びしなくていいんだなと思えました。

ちゃんと性質はいいガキなので大丈夫ですね^^;
気にせずいようと思いました!