電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月結婚式をあげることになりました。
結婚式は身内だけで行い、その夜ものすごく近い友人のみで会費制の二次会をします。(披露パーティー?)

そこで質問ですが、幹事からウエルカムスピーチを言われました。
ネットなどで検索するとたくさんあるのですが、どれも結構きちっとしたマジメな感じのものばかりです。
近い友人ばかりなので、盛り上げるためにももっとくだけた挨拶をしたいと思います。

挨拶が得意なみなさん、少し受けねらいの、でも感謝の意を表している、短い挨拶を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本日はお忙しい中ご出席いただき有難うございます。


お陰様でみっちゃん(あだ名)とやっと結婚する事ができました。
プロポーズは日比谷公園のベンチでした。
のどがカラカラで物凄く緊張した中、
玉砕覚悟で申し込んだのですが、
あっさりOKをもらいちょっと拍子抜けでした。
おそらくパレスホテルで食べた鉄板焼きとシャンパンが効いたのだと
思います。
3年の付き合いでお互いの隅から隅まで知り尽くしているので、
仲の良い、明るい家庭とともに、5人くらいの子沢山の家庭を築いていきたいと思います。



このように、プロポーズなどのエピソードを面白おかしくまとめると受けます。
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
エピソードなどおもしろく入れるとやわらかい感じになりますね。

あと、普通だと「大したおもてなしもできませんが、ごゆっくりお楽しみ下さい」の様なもてなす感じの言葉が入ると思うのですが、自分が主催ではない場合にはどのように言ったらいいかが気になっています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 21:39

>「大したおもてなしもできませんが、ごゆっくりお楽しみ下さい」の様な


もてなす感じの言葉が入ると思うのですが、自分が主催ではない場合には
どのように言ったらいいかが気になっています。

「今日はみなさんと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います」とかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
使わせてもらおうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 17:18

挨拶は得意ではないのですが、回答致します。


どっちかっていうとスタートの一発系ですよね。
(受けても2分弱と思われる)

テレビのノリでやるとついて来れる&音楽があると心強いです。

■Aタモリパターン
1.タモリの格好をする(グラサンだけでOK)
2.音楽
・いいともオープニング「ウキウキウォッチング」
 もしくは
・Mステのテーマ「Thousand Dreams」
あとはタモさん風に何かコメントを言えばOK。

■笑点
・笑点のテーマ+和服で入場。
 「山田くーん、子供あと5人つくっときなさい! 」
 「はーい、分かりましたー! 」
 等ベタな下ネタでも。
 笑点のメンバーなら気の利いた噺でもできるんでしょうが、如何せん我らは一般人ですので・・・。
 もしくは、あいうえお作文でめでたい雰囲気が作れればOKでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うけ狙いの一発ギャグは色々考えたのですが…
はずしたことを考えると怖いですよね^^;

でも少し取り入れてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!