プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、スカパーに加入しようと思っています。
見たい番組は、ディスカバリーチャンネルとキッズステーションです。
スカパーとスカパー2のどちらでも放送しているようなので、どちらにしようか迷っています。
スカパーの画質はあまり良くないと聞いたのですが、スカパー2の画質はスカパーよりも良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

 確か、同じはずです。



 地上波通常放送と一緒です。BSデジタルか、アナログBSのハイビジョン放送を見るのでなければ、D3やD4端子はあまり意味が無いと思います。

 あくまでも「あまり」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じなんですね。スカパーにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 11:30

 #1です。


 御免なさい、ちょっと補足。

 アナログBSのハイビジョンでは直接D3やD4端子と関係ないので、D3やD4端子を持った(つまり、ハイビジョンなどの高画質)テレビと言う意味です。

 あと、DVDを見るのなら、多分、意味有ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!