dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少々早いですが、来年の4月上旬に関空からシドニーに行く予定です。豪州直行ではジェットスターが一番安そうなので、おそらくジェットスターを利用すると思うのですが、ジェットスターのオンラインで予約が一番安く手に入るのでしょうか?また、ジェットスターは空席状況で価格が変動すると、どこかのサイトで見たのですが、それならば発売と同時に予約するのが一番安いのでしょうか?もしくは、まだ先の事なので、それまでにキャンペーンなどがでて、後から購入したキャンペーン価格の方が安くなるなんて事も??
ジェットスターのコールセンターに問い合わせたところ、4月以降の価格は6月以降の発売との事。発売同時の購入がお勧めなら、もうすぐの事なので、情報お持ちの方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一般的にはキャンペーンを除けば早いうちに手を打つ方が安いで

しょう。
しかしキャンペーンは事前の予告など無く突然始まります。
又フライト直前は通常は逆に高い価格に戻るのですが、余りにも
空席が多い時や、突然団体のキャンセル、日程変更が出た場合な
どにはまれに直前何に大安売りを摺る場合も有りますが、此れば
かりは事前には判りません、安くなるの待ってたら満席で結局旅
行諦めたなんて事にも成りかねません。

ついでですが、超過荷物料金申告、お食事、毛布枕、飲み物などは
事前予約の方が安いので当日申し込むつもりなら予約時に全て同時
に申し込んだ方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
キャンペーンって予告なく始まるんですね。待ってて行けなくなるより、やっぱり先手打った方が賢明ですね。
早く日程決めて、発売をチェックしようと思います。
大変参考になりました!!