プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はボーイッシュな恰好が好きで、性格からして男性的なので
フリフリや女性らしさを醸し出す事はどちらかというとしたくないです。
できない事もないと思いますが、素の自分でないからです。
因みに、他人がフリフリでも女性らしくても、
その点において否定しようとは思っていません。
あくまでも自分の中の話です。

でも、男性は基本的にフリフリしたどことなく可愛い恰好の女性が好きなのですか?
カップリング(お見合い)パーティーに行っても、
ボーイッシュな恰好で行って気に入ってくれた人もいますけど、
多分格好で気にいったわけではないと思います。
ボーイッシュな恰好は、恰好についてだけ言えば受けが悪いのでしょうか?
受けが悪いとまでは行かなくとも、フリフリ系より人気が下がるものですか?
それとも、相手の好みの問題(フリフリが好きか、ボーイッシュが好きか)でしょうか?

A 回答 (7件)

言葉遣いが曖昧でよくわかりませんが、


雑誌に載っているようなボーイッシュな格好なのか、
それとも単にファッションにはあまり興味はない、
もしくは着こなしが下手だからジーパンなど男性のような
格好をするのかで話は変わってきます。

前者ならば◎ですが、後者ならば▲ですね。
    • good
    • 0

「ファッションや髪型、顔のイメージ、話し方」で、


その人のイメージが分かりますよね。
ボーイッシュな女性を好きな男性もいるでしょうが、
もてるのは、可愛い女性だと思います。
もてるのは単に服装だけじゃなく内面からも出る総合的な物だと思います。
女性が、男性化して頼もしいと思うのは職場・仕事だけです。
    • good
    • 1

俺はボーイッシュが好きですが、センスが無くて男っぽい格好になっている女性は嫌いです。



ボーイッシュな格好が似合うのは、どちらかと言えば美形で、スタイルも良い人が多いです。

ボーイッシュな格好の似合う女性は好きですが、センスが無くて、ボーイッシュな女性は魅力を感じません。

俺はフリフリの格好の女性は嫌いです。

ちなみに、シャーリングが嫌いです。
    • good
    • 0

女性的なファッション(敢えてフリフリとは書きません)と男性的なファッション(ボーイッシュ)であれば、やはり女性的なファッションの方が人気はあります


ただし、ボーイッシュな女性が好きな男性やボーイッシュな女性"も"好きという人はいます
実際自分がそうで、付き合う子はボーイッシュなファッションする娘が多かった


以上より

>ボーイッシュな恰好は、恰好についてだけ言えば受けが悪いのでしょうか?
>受けが悪いとまでは行かなくとも、フリフリ系より人気が下がるものですか?

後者です
ちなみに受けがいいのは、露出の多いファッションでしょう(苦笑)


>それとも、相手の好みの問題(フリフリが好きか、ボーイッシュが好きか)でしょうか?

これもその通り
ただし、好みとして女性的なファッションを好む人の方が多いはず


尚、冒頭で「敢えてフリフリとは書きません」とした理由は、女性的なファッションは好きですがフリフリはあまり好きじゃないからです
可愛いファッションも好きですが、フリフリなのはちょっと・・・
    • good
    • 0

どのような格好をしていても似合っていれば問題無です。


逆に質問者さんが男性を見る時、どうですか?
その人に似合っている服装であれば良いと思いませんか?
男性も一緒です。
また、服装の好みだけで相手の女性を決める男性は、
それだけの男性です。基本は性格・相性です。
余り気になさらない方が良いと思います。
それとも質問者さんが好きな男性に
「フリフリの格好が好き」と言われたら
そのような格好します?
下手に自分を飾ると後が大変ですので
ありのままを見せた方が自分自身が楽だと思いますよ。
    • good
    • 0

21、男です。


私はボーイッシュな格好が好きですね~。
ベストなジャンルといってもいいです。
といっても基本似合ってればなんでもいいと思いますが(汗

総合的な話は、統計をとったことも見たこともないのでわかりません。
ただどんなジャンルの格好を選んだとしても、その中でオシャレに着こなせるかは本人しだいだと思いますし、結局差がつくのはそこだと思いますよ♪
    • good
    • 0

29♂


ボーイッシュってのがどういうのをさすのかよくわかりません。女性らしさがフリフリっていうのも、極端な気がします。もう少しファッションというものを研究してみてはいかがでしょう。そもそも、人気とかなんとかおっしゃっている時点で、素の自分を大事にしているっていう点と矛盾している気がしますし。ちょっと辛口になってしまいましたが、
ご容赦ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!