アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒の営業職です。
過去の営業担当の話の中で、
伝説的に「気難しい」といわれている
ちょっと厄介な顧客がいるのですが、
数ヶ月前に、私に引き継がれることになりました。
私が新人であるということもあってか、相手方には
温かい目でみていただいているようで 少しずつ近づけているのでは
ないかと思っています。
まだ怖い きつい と思うこともありますが
甘いものがお好きなようなので ちょっとした東京の和菓子を
お土産に持参したいと思っています。
特別な理由がない限り経費で落とせないので
別に自腹で良いと思っています。
会社と関係なく そういう差し入れやお土産を持っていくのは
特に悪いことではないのでしょうか?
相手方が気難しい中年男性、私は新卒の女子ということもあるので
神経質になる点もあるのかと急に不安になりました。
また、タイミングなど(何もないのに持っていくより
旅行から帰ってきた時に渡すべきだ 等)
ありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まあ「ちょっと大量に頂きましたのでおすそ分けみたいで恐縮ですが、甘い物がお好きとうかがったのでよろしければ」とか、サラッと渡すための何らかの物言いの準備は必要でしょうね。


「どこかのお土産」だと、ある程度フランクな間柄でなければ「取り入る為」だと思われてしまうかも。

「気にしてくれている」と「媚びている」の境界線はかなり微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりちょっと理由が必要ということですね。
確かに こびていると思われるのは最も嫌ですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!