dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越しするにあたりインターネットの手続きで困っています。

私は、現在、ヤフーBBを利用していて、引っ越ししても使おうと思い、引っ越し手続きをします。
引っ越し先は実家でインターネットを現在使っているのですが、実家は別のプロバイダー(ニフティー)を使っています。
この場合、引っ越し手続きをすれば、引き続き、ヤフーBBを使えますか?また、実家のインターネットが使用できなくなるなどのトラブルはありますか?

A 回答 (3件)

回線が一つしかないのであれば、どちらかにしなくてはなりません。

ニフティーはプロバイダですので、回線はフレッツADSLか何かでしょう。
yahooは接続+プロバイダですので・・・・
プロバイダを変えるだけならたいしたことは無いですが、フレッツADSLをyahooADSLにするには手続きと時間がかかります。
yahooにこだわらなければ、今のままで良いのでは??
どうしてもyahooにこだわるなら、今のをやめるしかないです。まあ別にもう一つyahooADSLの回線を引くっていう手もありですが・・・
    • 0

ADSLか光かで変わります。

ADSL同士だと#1の方の通り使用できません。
ADSL-光であればまぁ使うことができますが、メリットあるかなぁ・・・?
# 個人サーバを持っていたりするとメリットは大きいね

ちなみに光-光でも可能ですよ。光回線を2本引くことができるなら、ですが。
後は 何か-無線系(BBMobileとか)も大丈夫。
    • 0

ヤフーは専用のADSL回線なので、他の接続(フレッツ等)と共用させる事はできません。

従って、どちらか一つのプロバイダを利用する事になります。
    • 0