プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、質問させてください。

先日、ソフトバンクの705SHを買いました。
やすかったのですが、機能があまりにも少ない為、812SHの本体のみく入試、SIMカード差し替えで機種を変更しました。

取り急ぎ、新しい携帯が使いたくて、良く使う番号だけ手動で入力し、一月ばかり使っています。

そこで、古い機種を欲しがっている人もいますので、前の携帯から今の携帯に電話帳、メールの送受信を移動しようと思い、マニュアルを読んだところ、705SHにはメモリーカードにバックアップをする方法があるようです。

同じシャープ製なので、812SHもそのバックアップを開く事ができそうというのも理解したのですが、試してみたところ、705SHのバックアップを812SHに入れるには、812SHの本体データが消えてしまうとの事です。

現在両方に色々なメールや画像のやり取りがあるため、できればどちらも捨てたくないのですが、705SHの送受信データと812SHの送受信データを合わせることというのはどうにかできないのでしょうか。

812SHの方が、161通しかまだやり取りしていないので、手作業でSIMカード保存して前の機種にすべて移して、バックアップし、812SHへ復元しようかと試みたのですが、画像付きメールはSIMカード保存できないようです。

若干面倒な作業でも良いですし、市販ソフトでそのような事ができるソフトがあれば、お教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SHはあまり詳しくは無いのですが、赤外線やbt機能は対応していますか?

全件送信をすると通常は、相手側が全消されます。なので、一件送信か複数送信で送信されるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

BTはついてるのですが、SIMカードが刺さってないと起動後全く操作う受け付けてくれないので、片方に知り合いのSIMカード借りて刺して挑戦してみようと思います。ありがとうございました。