仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

約20日間の休みを使って、東南アジア旅行を計画しています。
格安航空券を探していますが、思った以上に高額で
ちょっと行き詰ってしまっています。
どうかお助けください!!

一応タイ、ベトナムへは6日程度軽く滞在して
残りの2週間弱をフィリピンで過ごしたいなと思っています。
このフィリピンでの滞在は、
現地で友人と合流するため変えられませんが、
あとはフレキシブルに対応できます。

例えばキャセイのアジアパスを使って
香港を拠点にする(?)こともできると思うのですが、
一応旅行会社に問い合わせてみたところ
航空税、燃料費などで、13万程度になってしまいました。
できれば10万弱を考えています。

名古屋発を希望していますが
例えばベトナムを却下して
名古屋ー香港ータイーマニラー香港
ルートだと安いなど
何でもいいので、こんな未熟な学生に
アドバイスがあればお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

考え方の参考程度にですが、全てを日本で手配しようとすると難しいんじゃないでしょうか。


例えば、名古屋―バンコク、マニラ―名古屋のオープンジョー航空券を日本で手配して、
バンコク―マニラはバンコク発券にしてみては?

いつ出発するのかわかりませんが、例えば8月1日に日本を出るとして検索すると、
名古屋―バンコク、マニラ―名古屋のオープンジョー航空券がエバー航空で1件見つかりました。
http://member.etour.co.jp/discount/iit_openj.php
51000円+諸税(おそらく20000円程度)で71000円。

バンコク―マニラは下記サイトで見る限りフィリピン航空で片道5400Bというのがあります。
http://www.pdi.co.th/date/4.html
18000円+諸税(おそらく10000円程度)で28000円。
ぎりぎり行けませんか?

時間は無駄になりますが、
日本―バンコクの格安往復航空券
バンコク―マニラの格安往復航空券←ここをバンコク発券
の方が確実で、もう少し安く済むかもしれません。

本当は激安のエアアジアなんかを使えるといいのですが、バンコク―マニラは出ていません。
クアラルンプール(LCC)からマニラという便がルート的にはあるみたいですが、
向こう半年のフライトスケジュールには載ってませんのでどうなんでしょう。
仮にこれが使えれば、LCC-マニラで
3500円+諸税程度のものも、公式ページの検索で出てきますね。
http://booking.airasia.com/skylights/cgi-bin/sky …
http://iportplaza.com/travel/airasia.html#
エアアジアならバンコク―ハノイが20$+諸税程度でも行けるとか。

バンコク発券が昔ほど安く無いとは言え、貧乏旅行者なんかは今でもそれなりに活用しているようです。
あくまで考え方のヒントの一つに過ぎませんので、上に紹介したケースも含め、具体的なことはご自身でご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エバー航空のオープンジョーで行きたいと思います。
名古屋から出発しているところも嬉しいですし、
私の出国予定が少しピーク時期からずれているので(7月上旬)
上記よりも安く手に入りました。
今の問題は
バンコクーマニラ間を別々に買うことですが
エアアジアがないんですね、残念です・・・・。

アジアエックス?って聞いたことありますか?友人にそんなような
激安航空会社(マレーシア人が最近作った会社だとか)があると聞いたのですが、ネット検索してもでてきません。

せっかく皆様に助けてもらったので
なんとかバンコクーマニラ間激安でゲットして
旅行したいと思います。
こんな見知らぬ学生に色々教えていただき
本当に感謝しています!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/28 03:53

NO2です。


実は今回の計画のネックは名古屋発でタイ、ヴェトナムと必須のフィリピンの食い合わせが悪いと言うことです。
これは主要目的地のフィリピンより遠くに副目的地があるにも関わらず、主要目的地のフィリピンに格安航空券の対象航空会社が無い(フィリピン航空は現存又は再建あるいは運行再開されているかも知れませんが通常格安航空券は出回っていないでしょう。)上、副目的地へのフィリピン経由便もTGの関空⇔マニラ⇔バンコクしか無い為です。
ご自分の都合の良いチケットのオーダーや金額の確認は電話等で可能ですがHP等に乗っている金額と比べて結構割高なものが多いです。
修正案としてTG往路名古屋⇒バンコク、復路バンコク⇒マニラ(ストップオーバー)⇒関空(関空名古屋間はバス電車等で別途移動)の帰国地点オープンジョーとストップオーバーの組み合わせ(タイ⇔ヴェトナムは格安航空会社利用)はいかが?
少なくとも名古屋ータイ(乗り換えを含めストップオーバー)ーマニラータイ(乗り換えのみ)ー名古屋より確実に安く(マイルの比較でほぼ確実)TG関空⇔マニラ⇔バンコクと同等程度と予想されます。
所謂格安航空券だけでなく正規割引運賃も視野に入れて考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧な回答本当にありがとうございました。
いまのところ、オープンジョーとストップオーバーの組み合わせで
見積もりしていただいたら、かなりお得になりました。
なんかケチケチしてしまいましたが、
学生同志で、社会勉強してきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 03:43

TG関空⇒マニラ⇒バンコク⇒マニラ⇒関空


ストップオーバー1回のみ1ヶ月
で航空運賃7万円程度(サーチャージ等別)
+バンコク⇔ハノイ又はホーチミンを格安航空会社利用とかいかが?
格安航空会社の参考URL載せときます。

参考URL:http://www.attitudetravel.com/lowcostairlines/as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
このURLも参考にさせていただきます。こうやってみると本当に沢山の航空会社が。本当に助かります!
あと、もうひとつストップオーバーの事でいいですか?
よく、格安チケットを調べていると、
ストップオーバー、一回のみ
って書いてあるんですけど、通常それは香港やソウルにて可能とかで、なかなかタイ、マニラ、またはベトナムでストップオーバーできる航空券がみつかりません!
例えばですが、
名古屋ータイ(乗り換えを含めストップオーバー)ーマニラータイ(乗り換えのみ)ー名古屋なんていう都合のいいチケットは
やはり旅行会社に出向かないと手配できませんかね?
今海外に住んでいるので、すべてをインターネットで調べています。
ストップオーバー可能な航空券の探し方、
また、ストップオーバーの落とし穴!?などあったらお願いします。

お礼日時:2008/05/25 00:36

マニラからはLCCの " Cebu Pacific " が、バンコク・ハノイ/ホーチミンに路線を持っています。


http://www.cebupacificair.com/


ですので、

(1)タイ国際航空で:
名古屋-バンコク(往復何れかでS/O)-ベトナム-バンコク-名古屋の航空券
に、上記" Cebu Pacific "を往復加える。

(2)ベトナム航空で:
名古屋-ベトナム(往復何れかでS/O)-バンコク-ベトナム-名古屋の航空券
に、上記" Cebu Pacific "を往復加える。

(3)各種航空会社で:
名古屋-マニラ-名古屋の航空券
に、上記" Cebu Pacific "で、片道それぞれを加え、更にベトナム-バンコクは別途手配する。
注)バンコク-ベトナムは、ハノイへは "Nok Air"・"AirAsia"が、ホーチミンへは"Pacific Airlines "(≒Jetstar)・"AirAsia"が就航しています。
http://www.nokair.com/
http://www.airasia.com/
http://www.jetstar.com/

何れかで、記号の日程・価格を比較されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なルートを教えていただき本当に参考になります!
ありがとうございます!!
一応すべてのルートで仮に積もりしてみたのですが
やっぱり10万はこえてしまいますね。
せっかく色々教えていただいて申し訳ないのですが、
今友人と相談しベトナムは別に機会にしてもいいかなと思っています。
その場合、マニラ行きに乗り換える地点をバンコクにして
ストップオーバーを利用しながら
バンコクに数日滞在するというのを考えていますが、
なかなかタイでストップオーバーできるチケットがみつかりません。
名古屋ーバンコク(ストップオーバー数日)ーマニラ(約2週間)ーバンコク(乗り換えのみ)ー名古屋
といった格安航空券が手配できますかね?
もしお時間がありましたらお答えください。

お礼日時:2008/05/25 00:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング