プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年5月に結婚予定なんですけど、新婚旅行先が全くアイディアも出ないので困っています。

海外経験の豊富な皆さんに教えていただきたいと思って質問します。
彼と意見がまとまらないので難しいのです。

【彼】・・・海外経験4回(ハワイ2回、シンガポール1回、シカゴ1回)
・島がいい
・のんびりしたい
・治安がよい
・1カ国でよい

【私】・・・海外経験1回(グアム)
・退屈するところは嫌
・なかなか行けない日程的に遠いところがいい
・ブランド物には興味はないが買い物はしたい
・その時期気候がいいところ
・できれば2カ国いきたい

【共通】
・世界遺産など歴史が好き
・景色のきれいなところがいい

あんまり食べ物の好き嫌いはありません。予算は問いません。
関空又は成田発どちらでもOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



おめでとうございます。次はハネムーンですね♪
どちらかというとこちらのほうが得意分野なので参考になれば嬉しいです。

マメなneiさんのことですから、ご自身でチェックされるでしょうね。
まずはヒントだけにしておきますね。

リゾート地のベストシーズンについてはこちらをご覧下さい。
http://www.e-beach.info/bestseason.htm

お二人のご希望を見たところ、リゾートと街の組合せがよさそうだと思いました。

具体的には。
●アメリカの大都市(ロサンゼルス、ラスベガス、サンフランシスコ、NYなど)とハワイやカリブ海(カンクン含む)、ロスカボス(メキシコ)
●シンガポールや香港経由でインド洋のリゾート又はアジアリゾートでもゴージャスに。シンガポールや香港なら買い物もできますからね。
例えばモルディブ(季節はイマイチです)、モーリシャス、セイシェルです。
●ハワイ経由でタヒチ
●まだ少し早いかもしれませんが、ギリシャの島々

個人的にはアメリカのどこかとカリブ海又は香港かシンガポール経由でセイシェルやモーリシャスがいいです。←自分の希望(笑)

参考になりそうなサイトをご紹介させていただきますので、いっぱい悩んでください(笑)

http://www.ryokolink.com/index.html
http://allabout.co.jp/travel/
http://www.e-beach.info/
http://www2.odn.ne.jp/~cau96780/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度です!!(笑)

経由っていいですねぇ。私は何カ国でもOKなんですけど(笑)、彼が1カ国にしたがっているんですよ。「周遊は嫌だ」とね。「経由」ならしょうがないですもんね~♪

そっかモルディブの季節はイマイチですか。雨季ですか?
彼は憧れるらしいけど、私は何にもなさそうで嫌です(苦笑)
彼はビーチでハンモックつるして読書したいらしい。なんで新婚旅行で???って感じです。

アメリカの都市とカリブ海はいいですねぇ。望むところだけど、彼が「都市」が嫌いだからなぁ・・・・。ん~~~。

お礼日時:2002/11/14 16:42

こんにちは。


わたしが今まで行ったビーチリゾートの中で一番きれいだったところは
バハマです。海が本当に透明でエメラルドグリーンで感動しました。
のんびりできると思いますし、治安も悪くはないと思います。
バハマは1年中気候もいいので5月でも大丈夫だと思います。
バハマはかなり遠いです。日本から3回くらい乗り継ぎました。
でもなかなか遠くには普段は行けないのならオススメです。
ハワイなんかのようにたくさんのショッピングスポットはないですが
それなりに買い物も楽しめるはず。
一般的にはアメリカで乗り継ぐようになるので、アメリカにも滞在できますよ。
わたしはバハマの帰りにフロリダのディズニーワールドに4日ほど行きました。
もちろん、フロリダ以外の都市でも行けます。

もうひとつのオススメはモルディブです。わたしは実際に行ってないですが
友人が彼と2人で行って、写真を見せてもらいましたがすごくよさそうでした。
モルディブはたくさんの島からなっていて、基本的にひとつの小さな島に
1つのホテルしかありませんのでかなりのんびりはできると思います。
予算は高くなると思いますがモルディブだと水上コテージにも泊まれますよ。
ショッピングなどはあまり期待はできないかもしれませんが。
モルディブに行くのならシンガポールやマレーシアで乗り継ぎで行けるので
ショッピングはこちらで楽しめるともいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バハマいいですね、ジャマイカとか。飛行時間が20時間近いのがびっくりですけど。治安は今はちょっと不安な地域のようです・・・。

フロリダいいなぁ・・・・。

お礼日時:2002/11/14 16:38

ご結婚おめでとうございます。



1:タヒチ+ハワイオアフ島
島・のんびり・治安・退屈しない・遠い(タヒチ)・買い物できる・2カ国・気候OK・景色OK

2:シンガポール+モルディブ
島・のんびり・治安・遠い(モルディブ)・買い物(シンガポール)・2カ国・気候OK・景色OK(モルディブ)

3:アメリカ本土+カナダ
のんびり・治安(カナダ)・買い物・気候OK・景色OK

4:エジプトORドバイ
退屈しない・買い物・遠い・遺産・景色OK・島ではないがビーチリゾートOK

5:今政情不安ですが、バリ
島・のんびり・退屈しない・買い物・気候OK・遺産・景色OK

ヨーロッパに興味がないので、ヨーロッパのコメントができません…。
私のお勧めはこの5つ。
ベタな旅先と馬鹿にする人もいますがハワイはやっぱりいいですよ。グアムしか行った事がないなら絶対
面白いはずです。ご主人は2回行ってらっしゃるけど…。
個人的に一番のお勧めはバリです。ビーチも森も買い物も食べ物もゴージャスなリゾートも遺跡もエステも
全部ありますから。テロは気になりますか?気にしないならイチオシです。

ちなみに私のハネムーンはモルディブでした。
ダイバーなので毎日潜りまくって大満足でしたが、ダイビングをしない人があまり下調べをせずに
ダイビング以外の娯楽がないリゾートを選んでしまうとモルディブはとてつもなく退屈な所だと思います。
「水上コテージに泊まってみたくて!」というのもいいですが、ノンダイバーの友達は「ハッキリ言って
飽きた」と言っていました。

5月ならまだまだ迷えますね。良いハネムーンになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんなにヨーロッパには興味はありません。
でもスペインはよさそうだな~と思っています。島じゃないけど。

2と4がよさそうですね~。
でも友達が新婚旅行でエジプトのツアーに申し込んでいたけど、情勢不安定でツアーが中止となって結局ギリシャ、イタリアにしたという話が(今年の春です)

ん~~~~。

お礼日時:2002/11/14 16:37

予算問わなければ


ロンドン・パリ
5月は「MAY FLOWER」といって、ロンドン市内の公園ーハイドパーク、リージェントパークなど、緑の芝生に、クロッカス・スイセンが、パカパカと咲いて、1年の内で一番きれいな時です。
ウィンザー城の前の長い道「Long Walk」もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
パカパカ咲くんですか!素敵ですね。

でも彼の希望「島」がいい。なんですよ・・・・。

お礼日時:2002/11/14 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!