あなたの習慣について教えてください!!

XL230のブレーキレバーが折れてしまいました。
純正の部品が欠品中だそうで、数ヶ月待ちと説明されました。
他車部品の流用や、社外品やを探して貰っているのですが、250cc前後で前輪ドラムブレーキという仕様は他にないらしく、社外品もみつからないとのこと。
クラッチレバーや他車のブレーキレバーを加工してつけられないことはないが、ブレーキランプがつかなくなる。
素直に待つほうがいい。
と言われました。
ブレーキレバーごときで数ヶ月待つのは悔しいのですが、なにかよい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

XL230だとハンドル径はφ22だと思いますので、たいていのオフロードバイクの部品が流用できるはずです。

フロントドラムブレーキ車のクラッチホルダーごと交換してしまえば解決しますよ。

ホンダだとモンキー、ゴリラ、エイプなどが流用できると思います。

スイッチは既存端子を切断してギボシ端子に交換してしまえば問題ありません。

もっともリアブレーキにもブレーキスイッチが付いているはずなので、ブレーキランプはそっちに任せて

レーサーの部品に交換してしまうのも手です。

僕は自転車にモトクロッサーのハンドルを流用しています。ポスト径が違うので加工して付けました^^
    • 0

バイクの用品店に有るかも? 色々種類がありますので流用出来るし 純正レバーでなくても 良いのですから

• 0