dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「タメ」って同い年の人のことを言うんですか? 
同学年の人を言うんですか?

A 回答 (3件)

両方言います。


大学でも、会社でも
2浪の人と現役の人は年齢に関係なくタメ口で話します。
同期入学・入社は永久にタメ口です。
    • good
    • 2

同い年でしょうね。


学年は一緒でも年齢には違いが生じる事もありますから、
厳密に言えばタメではないんですよね☆
    • good
    • 2

タメ - 日本語俗語辞書


http://zokugo-dict.com/16ta/tame.htm

同い年のようですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!