アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズの階層構造をテキストなどで、
書き出すソフトウェアはないでしょうか?
知り合いに使ってもらうために、資料として渡したいのです。
同じようなことができれば何でもOKです。

A 回答 (6件)

OSが不明なのでパスは不明ですが、



tree "c:\my documents" /F > c:\kaisou.txt

と、なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osは2000になります。

・・・あ、できました。(*^^*)
あとはフォルダだけ残してファイルを削ればOKみたいです
(地道にかな・・・^^;)。。

ところで、いまさらなんですが/F ってなんでしょうか^^?
とにかくどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 12:24

「Win Tree」というフリーソフトがあります。


作者ご自身がプロンプトでは気に入らず、
自作に至ったようです。

参考URL:http://www.hs-jp.com/aska/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ダウンロードしてみます。
感謝です。

お礼日時:2002/11/16 12:15

#3の者です。


こんにちは。

#3のコマンドでもまだ
無効なパスです
と出るのであれば、あとはMy Documentsの場所が違う
くらいしか思いつかないのですが。


あとソフトは参考URLのページにありそうです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ドライブをわけているからなのでしょうか。。

参考URlありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 12:11

こんにちは。



tree /F "c:\My Documents" > c:\kaisou.txt

でどうでしょう?

フォルダの名前に空白があるので""でくくらなければいけないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ただ、うまくいきません~(^^;
何か間違えたかなぁー。

""でくくることは覚えておきたいと思います。

お礼日時:2002/11/15 14:30

No.1の方が書かれていますが・・・



ディレクトリの構成を書き出すことでよいのですか?
であれば、ソフトは不要です。
便利なのもあるのかもしれないですが、必要ないので探したことは無いです。

 コマンドプロンプト(MS-DOSプロンプト)を開き、
  tree > c:\kaisou.txt
 とします。
 単にtreeだけでもOKですが、後ろに ” > ファイル名”とすると、ファイ ル名で指定したファイルに結果が保存されます。(画面上には表示されませ んが、きちんとテキストとして保存されます。)

   ※tree /F > c:\kaisou.txt
とかすると、ディレクトリ内のファイルも表示されます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。

ちなみに、
My Documents以降を書き出す場合、どうすればよいのでしょうか?

tree > /c/My Documents > c:\kaisou.txt

…とすると無効なパスです(^-^; と表示されてしまいます。
どなたかよろしくお願いします(, ,)

お礼日時:2002/11/15 10:29

階層構造ってフォルダの?



コマンドプロンプトを開いて、tree ってコマンドを使ってみれば?

例えば、

  tree c:\

とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォルダのです。コマンドプロンクトでできるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!