電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在30歳独身、彼は45歳です。
彼とは職場で知り合い、俗にいう不倫関係を5年続けました。
その後、彼と別れ私は会社を辞めました(表向きは違う理由)
別れてから一年後に彼から「離婚したからもう一度付き合って欲しい」と連絡がありました。

私も、彼と別れてほかの人とお付き合いしてもシックリいかない日々を送っていたので自然に付き合うようになりました。

そして最近、結婚の話が具体化してきて彼の色々な部分を知りました。
(1)借金が8000万円あること(不動産)
(2)子供の養育費が30万/月掛かること
などです。

借金の返済が多すぎて年収は約500万くらいになります。
しかも金遣いが荒いので貯蓄も全くありません。
そのくせ、高級志向で人を見下したりします。

長年慣れ親しんできた人で、良いところも沢山ある彼なのですが
現実的な問題に直面すると結婚に躊躇してしまいます。
好きという気持ちより腐れ縁のような感じさえしています。

一緒になるべきか、新たに人生をやり直すか迷っています。
私としては、一緒になっても金銭的な面や精神面で喧嘩が絶えないだろうと思う反面・・・
新たなパートナーを探すバイタリティのようなものが沸いてこないのです。
自分自身を養っていけるような収入もありませんし、一生独身では生きていけません。
子供も欲しいと思っています。

気心知れた彼と、喧嘩しながらも一緒に生きていくか、リセットするか迷っています。

A 回答 (11件中11~11件)

まだ30歳なのに45歳のバツイチの不動産とは言え多額のローンありで人を見下すような人とあえて結婚しなくてもいいじゃないですか。


それに彼は養育費もあるのに新たに子供が欲しいとはおもっていないかもしれませんよ。現実的にもキツイと思いますし。

人生やりなおすに1票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
こうして客観的な意見を頂けると冷静になれます。
本サービスを利用するのは初めてなのですが、こんなに早くにお返事を頂けるとは思っていませんでした。
嬉しかったです。

お礼日時:2008/05/24 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!