プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください・・・
わたしには大好きな人がいます。その人とは三年間位仲のいい間柄で、お互いの事よく知ってるし、一緒にいてとても楽なんです。
うちにも泊まりに来るし、遊びにも誘ってくれます。

友達には付き合ってるも同然な感じとか、なんで付き合わないの?とかいわれます。
でも実際好きとか恥ずかしくて言えないのでお互い一切そのようなことは言ってません。
彼もその様なことを簡単に言うタイプじゃなくて・・・

しかし今は学生でお互い地元を離れています。
わたしは寂しがりやなので、すぐに会えるこっちの彼がほしいと思ってしまいます。
でも地元に帰って誘われた時や、こっちに来たとき、会うとやっぱり大好きだって思ってしまいます。
彼も彼女はずっといませんが彼女はほしいみたいです。
女友達みたいなのはとても多く、いろんな子から電話がかかってきたり、メールもしているみたいです。

でも私にだけじやなくて、他の子にもおんなじ様なことしてるのかなとか思ってしまいます。
それでも好きだし、やっぱり自分だけを見てほしいなって思う自分と、あきらめて今の関係のままでいたほうがいいのかなって思う自分もいます。

でもけじめをつけたいとおもっているので彼の気持ちを聞いてみたいとおもっていますが、いまさらなんて聞いていいかわからないし、もし今みたいな関係に戻れなくなるのもいやなんです。
贅沢かもしれませんが、とっても怖いし不安です。

みなさんだったらどうしますか??脈はありますか??
たくさんのアドバイスがいただきたいです!!
よろしくおねがいします!!!

A 回答 (4件)

僕の場合は卒業式の日に思い切って告白してみました。

まあ駄目でしたが、今でも連絡はとれています。

思い切って告白してみるのはどうでしょうか?
ふられる可能性は無いとは言い切れませんがあの時告白しとけば良かったと思うのは一番駄目なことです。
勇気を出すのは大変ですが、それを乗り越えれば自分の気持ちにけじめはつくはず!
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました!!!

やっぱり後悔はしたくないですよね。
こうしてる間に彼女ができてしまったら嫌だし、だめでもそのほうが私の中でもあきらめがつきます。
がんばってみます!!

3年間もお互いを知っている状況なんですから、告白すべきだと思います。

(彼のどういうところが好きとかっていうことも分かると思うので。)

告白しないで他の知らない女性と付き合ったって知ったときのショック(あの時言っておけばよかった…)のほうがつらいと思いますよ!
今みたいな関係に戻れなくなるのが怖いって思ってたら前へ進めないです。

もしかしたら彼も「彼女が欲しいけどいない」と言っているのは、kisstomeさんと付き合いたいって思っている気持ちがあるから別々の土地で住んでいて女友達がいても彼女を作っていない可能性もあるかと思います。(断言は出来ませんが。)

自分は駆け引きとかって好きじゃないほうなのですが、「今こうして二人で一緒に遊んだりしているけれど私のことどう思ってるの?」くらいは聞いてもいいんじゃないかと思いますよ!
それで相手の反応を見て告白するかしないか決めてもいいのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼に他の彼女ができたのを知ったら私は立ち直れないと思います。今思うとすごくすごく好きなんだって改めて感じました。
やっぱり彼といる時間はすごく幸せなんだなって。
OKdasuさんのアドバイスくださったような聞き方で聞いてみたいと思います☆

すぐに会えるこっちの友達が欲しいのなら言っても無駄では?

好きだと言われても、こっちの友達が欲しいんでしょ?
脈とかそーいう問題じゃないのでは?

好きでも嫌いでも会えないのが嫌なら無駄な努力をしないほーがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

好きだと言われたら、こっちの彼はほしいとは思いません。
たぶん、彼と離れた寂しさを紛らわす為にそう思ってしまうんだと思います。
でも付き合ったら彼がそばに居てくれてると思えるのでそのようなことは感じないです。

それだけ、女友達がいながら、彼女いないのは、待ってたりする可能性がないですかね。

うまくいかない可能性もあるのですが、ダメでも今の関係が崩れる可能性も少ないように思います。

聞かないでいても、あとあと後悔するだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わたしの事待ってていて~という事ならとても嬉しいのですが・・・
後悔だけはしたくないので上手くいくように勇気を出してがんばってみます☆