「お昼の放送」の思い出

こんにちは。大学1年の女です。
ロングマフラーを買いたいと思ってるんですが、何色にしようか迷ってます。
出来れば白のウールロングコートと黒のベルト付ジャケットのどちらでも合うものを探してます。柄・ブランドなどにこだわりはありません。
普段はスカート+ブーツが定番です。ちなみに茶髪で色白(とよく言われる)です。

似たような質問が過去にもあったかも知れませんが、何かお薦めのものがありましたら、回答よろしくお願いします。 

A 回答 (5件)

カラーコーディネータの資格を持つ者です。


色彩的には、白or黒でしたら、どんな色でも合うと思います。
一応、日本流行色協会(http://www.jafca.org/)によると、
2002年冬物レディースのキーワードは、
スピリチュアル・ブルー(深遠な青)
シャビー・レッド(時を経た赤)
サトル・ニュートラル(微妙なニュートラル)
アーバン・ブラック(都会的な黒)
となっていますね。個人的には、濃いブルー、オレンジがいいと
思うのですが、好みにあいますかどうか。
無難なのはグレーでしょうか。
光沢感のある、シルバー系のグレーならいいと思います。
あれこれ考えているときが一番楽しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。専門家さんですか!?洋服にもキーワードがあるのですね。勉強になりました。シルバー系のグレーなんてかっこよさそうですね。本当にいろいろ考えてるときって楽しいですよね。アドバイスどうもありがとうございます。

お礼日時:2002/11/15 23:12

こんばんは。


黒と白は基本的にどんな色でも合わせやすいと思いますが、
個人的にはビビットな色がポイントになって全体的にも映えていいんじゃないかなぁと思いますよ。
例えば、ピンクでもちょっと暗めの(というところがポイントの)ショッキングピンクみたいなものとか、
鮮やかなブルーグリーンとかもかわいいと思います、あと真っ赤とかもすごくかわいいかも。
シックな感じにするとしたらダークベージュとかがいいですね。

最近は素材感のあるもこもこっとしたマフラーも流行っているので、
それでいろんな色がミックスされているものもおすすめですよ(^-^)

bonheurさんがどういったものが好みなのかわからないので、
あくまで個人的な意見ですけど、参考にしていただければ嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。ピンクも暗めならハデ過ぎなくていいかもしれませんね。ブルーグリーンは好きな色です。大変参考になりました!

お礼日時:2002/11/19 00:14

こんにちは。

hisho-san4uです。

ロングマフラーなら、白~グレー~黒にグラデーションするようなものは
どうでしょう。

前にたらす部分を変えるだけで、色々楽しめますしお勧めです。

また、紺・白・黒あたりを混ぜて編んだロンマフなんかも可愛いかと・・。

ウールのマフラーを購入するのでしたら(特に手編み風)お手持ちのコート
に毛がいっぱいつかないか、チェックしてみたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。グラデーションなんて思いもつきませんでした!そういうのもいいですね。せっかくロングなんだから有効に楽しみたいですね。カラー以外にも良きアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 23:26

大人っぽくするならグレーに他の色が織り込んであるようなもの


ツイード調のもの。

明るく元気のようイメージなら原色。

無難に同色の黒っぽいものであれば下のスカートやパンツの色を選ばなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに同色系なら合わせやすいですね。タイプ別のアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 23:19

黒と白の服に合わせたいのですね?


最初は、グレーと思ったのですが...髪が茶色ならベージュか、もしくは、大胆に赤は、どうですか?
それか、カーキ色のような色。
服のデザインや、いつによっても違うけれど...
う~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスどうもありがとうございます。ベージュやカーキもかわいいですね。赤は身につけたことないので挑戦してみようかな!?

お礼日時:2002/11/15 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!