dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳の男性です。
今度、共通の友人の紹介で男性2対女性2の
飲み会をすることになりました。

服装のことで悩んでいるのですが、
自分は普段あまりファッションに気を使うことがなく
出かけるときはあまりオシャレをしたことがありません。

黒めのジーンズにスニーカーを考えているのですが
これに合うトップスはどんなものがいいでしょうか?

身長170センチで痩せ方です。
少し大人っぽく見えるものがいいなと思っています。

また自分は北海道に住んでいるので夜はもう寒く
秋服というよりは冬服になると思います。

またスニーカーは白地のもの(アディダス)なのですが
ジーンズに履いてもおかしくないですか?

質問ばかりですみませんが
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

デニムの種類は何ですか??


普通のレギュラーストレートですか??
それによってトップスも変わってきます。
とりあえず普通のレギュラーストレートだと思って回答させていただきます。
スニーカーはそれで良いと思います。
トップスは北海道に住んでいるということでもうかなり寒いと思うので、ダウンとかブルゾンとかが良いかなって気がします。
インナーは大人っぽく見せたいのでしたらとりあえずシャツかなって気がします。
それにジップパーカを合わせてあげて、その上に先ほど上げたアウターを羽織ってあげればそこまで寒くもないと思いますし、頑張り過ぎないちょっと大人目なカジュアルになるかと思います。
質問者さんはパーカやアウターなどはどんな物で色はどのような物をお持ちでしょうか??
できればその辺りを教えていただければさらに回答しやすくなると思います。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。

デニムは普通のレギュラーです。
パーカーとかアウターであまりおしゃれなものは持ってないので
新しく購入しようと思っています。

なのでどんなものがいいのか参考にさせてください。

あとスニーカーは白地でいいんですね。
デニムにスニーカーって
どうしても高校生のイメージがあったもので・・・。
安心しました。

補足日時:2008/11/09 00:14
    • good
    • 0

個人的に、この年齢の男性でしたら大人っぽい服を着て欲しいと思います。


初対面でカジュアルすぎる物は手抜きされている感じがするし、
女の子が気合の入った可愛い服装で来たら、何となく釣り合わない
感じがするからです。
お友達と服装がカブらないように、あまり差が大きくならないように
するのも1つの手ですが。

私だったら、インナーにカットソー(リブっぽいヤツとか)+
花柄のシャツ+ベロアなどのジャケットとかが良いですが。
細身の方のようですので、その上からコートも着れそうだし。
全身が暗い色にならないように、どこか1ポイントで明るい色を
使われるとオシャレな印象があります。
例えば、真っ黒なコートにスカイブルーのマフラーとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大人っぽい服を着ていくことにしました。
来てもらう女性の方にも失礼ですしね。

花柄のシャツとは気づきませんでした。
オシャレな感じがしていいですね。
さっそく見にいこうと思います。

参考になりました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/11/11 13:59

デニムにスニーカーはスタンダードで無理してない感じで良いと思います。


パーカはユニクロのシンプルなジップパーカで良いですよ。
かなり使えます。
黒いパーカかグレーのパーカを一着持っていると良いでしょう。
個人的には黒パーカのほうが使い勝手は良いかなと思います。
黒パーカでしたらカジュアルにも着れますし、ちょっとシックにも着れますので。
とにかく服装を選ばないアイテムです。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/167245-09
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/167231-03

それにアウターを合わせてあげると良いと思います。
例えばこんなのとか。
http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDe …
http://item.rakuten.co.jp/pickonline/10009097/
http://item.rakuten.co.jp/basicstyle/o1107/
http://www.rakuten.co.jp/rex-2nd/1793860/1852133 …
http://item.rakuten.co.jp/cansas/72827-00/

あとはホントに決め決めな格好で行きたいのでしたら、ショートトレンチとかキレイ目なアウターにドレスシューズとかでも良いかもしれませんね。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!