アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファロー空港から、ナイアガラの滝(付近のホテル)まで行くのに、レンタカー以外の交通手段を教えてください。 バッファロー空港のホームページから、シャトルバスを見つけたのですが、往復で約$80と、距離の割りに大変高いような気がします。 バスは、どうでしょうか? 荷物があると大変でしょうか? 

A 回答 (4件)

当時は若くて体力もありましたから、アメリカ側、カナダ側をすべて徒歩で観光しました。


ナイアガラ周辺はわりと歩ける範囲に施設が集まっているなという印象です。
ただ、それでも「歩ける距離」かどうかは個人差もありますよね。

私が訪問した後で、バスターミナルはリニューアルしているようです。
http://www.nfta.com/news/displayArchivedArticle. …
1124 Portage Rd. とありますから、
Google Earth や Yahoo の地図などで予約したホテルとの距離を
ご自分で確認されてみてはいかがでしょうか?

私が Yahoo の地図で見た感じ、レインボーブリッジまで1キロ以上あるようです。
もうちょっと近かったような気がするのですが、記憶が定かでありません。
リニューアルにあわせて場所も変わったのかもしれませんね。

バスの時刻表には Rainbow Blvd を通ると書いてありますから、そこでバスを降りてしまえば、
長距離歩かなくても済むのではないかと期待しますが、
Express なので、ターミナル以外ではバスから降ろしてもらえない恐れもありますね。

あとは、現地でタクシーを拾うという手もありますね。

私の体験だけを基にすれば、「歩けますよ」と言いたいところですが、
やはり10年以上経っていますから、記憶もあいまいで、ちょっと自信がありません。

結論のない回答で申し訳ありません。
参考意見という程度にお考えくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図を見てみました。 確かに少し遠そうですね。 タクシーもすぐに拾えたりするのか、もう少し検討したいと思います。 ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 22:50

もう10年以上も前のことですが、学生のとき一般の路線バスを使って移動したことがあります。


バッファロー空港から市内のバスターミナルまでバスに乗り、
そこでナイアガラ行のバスに乗り換えました。
費用という意味では、全体として5ドルかからなかったと思いますので、
最安の移動手段であるのはまちがいないと思います。
真冬だったともあり、お客さんは少く、大きな荷物を抱えていても特に問題にはなりませんでした。

バッファローの路線バスのページ http://www.nfta.com/metro/
"METRO AIRPORT SERVICE" http://www.nfta.com/metro/airport.asp によると
5/25--8/30 の夏期シーズンは、空港からの直通バス Airport-Niagara Falls Express (#210) が運行されるみたいです。
片道2.25ドル、運行間隔は2時間に1本。所要時間は50分みたいです。

往復80ドルのシャトルバスに比べると大変お安いので検討の価値はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 直通バスはうれしいですね。 しかも安い。大変役に立ちました。 カナダ側のホテルをとる予定なのですが、このメトロからも問題なく行けるでしょうか? 

お礼日時:2008/05/27 22:57

数年前に私が利用したのはタクシーです。


そのときは片道で$50弱ぐらいでした。(メータータクシーではありません)
ふたりで利用したので、往復でひとり$50の計算です。
いまは値上がりしてると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値上がりしているとして、シャトルとだいたい同じくらいですね。 ありがとうございました。 

お礼日時:2008/05/27 23:02

 こんにちは。


 こんなページ見つけました。
http://www.niagarajapan.com/home/faq_view.asp?id=6
http://www.niagaraairbusjapan.com/index.php
 人数によって、料金が変わるようですね。
 あと、料金はカナダドルのようですから、米ドルだと少し割安になるのかな??
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やはりシャトルは割高ですね。 帰りは飛行機の時間に間に合うよう、シャトル利用も考えてみます。 

お礼日時:2008/05/27 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!