アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC画面上のショートカットアイコン・画像データ・音楽データ・書類等の全てのアイコンがドラッグ&ドロップによる移動ができなくなりました。

コピー(カット)&ペーストでの移動はできるのですが、マウスでドラッグしてどこへドロップしても全く移動しません。

マウスを一旦外して付け直したり、別のマウスで試しても全く反応しません。

設定とかが変わってしまったのでしょうか?
色々見てみたのですが自分の力だけでは分かりかねますのでどうか皆様の知識をお借りしたいと思い投稿させていただきました。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ファイルやフォルダを移動できない場所では、ポインタが[


○の中にパックスラッシュ」 に変化していますか?

参考URLは[○の中にパックスラッシュ」の図をみるためです。

参考URL:http://dobry-den.sakura.ne.jp/JPF/html/06_usage/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ドロップ不可地点での記号は正常にでています。
画像や書類データをフラッシュメモリやフロッピーに移す際もドラッグ&ドロップでのコピーはできない状態です。

お礼日時:2008/05/26 21:15

デスクトップに有るアイコンですか?


画面の何も無いところを右クリック→アイコンの整列→アイコンの自動整列にチェックが付いていれば、そこをクリックしてチェックマークを消してから、つまんで→離せませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
デスクトップ上のアイコンもそうなのですが…
ファイルAのアイコン01をファイルBに移すといった作業も全てドラッグ&ドロップできません。
自動整列のチェック付け外しも試してみましたが結果変わりませんでした。

お礼日時:2008/05/26 21:09

NO1追加


[Shift]キーを押しながらドラッグ&ドロップし「移動」できませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
shift押しながらドラッグ&ドロップしても全く動きませんでした。
皆さんのご意見をひとつずつ試させていただき随時返信させていただきたいと思います。

お礼日時:2008/05/26 21:04

NO3追加


>ひとつずつ試させていただき

(3)(1)(2)の順番で試すとか。(4)は多分駄目。
(1)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動し(修復し)てみる。

(2)「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻してみる。

(3)デバイスマネージャからマウスのデバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」を「削除」再起動し、Windows汎用ドライバを再生成させてみる。

(4)アドミ権限でログインして実行してみる。
セーフモードで起動し、メニューでAdministratorをクリック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
・セーフモードでの修復
修復ができませんでした。
・システム復元
先週から不調だったので、5/25~5/1までのシステムを復元してみても
「システムの復元ができませんでした」と表示されます。
・ドライバ再生
なんどやってもけっかがかわりませんでした。

お礼日時:2008/05/26 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!