【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

もう少しで10週目に入ります。
今のところ、吐き気に襲われるということもなく、食事も普通に取れています。
しいていえば、本当にかすかにですが、胃の調子が悪いかなと思う程度で、これはつわりというより小児用バファリンを飲んでいるので、そのせいかもしれません。

6週あたりから、そろそろくるかなくるかな・・と思いながら、10週目近くまできました。
このまま、つわりがこなかったらいいなあと期待しているのですが、10週目以降からはじまることもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

10週以降からつわりが本格化した友人がいますよ。

「てっきり今回はつわりがないかと思ったのに」と今は笑って話していますが、つわりの最中は1人目よりもずっと辛いものだったそうです。4歳児(2年保育のため4月からは幼稚園に行っていますが)の相手をすることができずに、育児支援に遊び相手をお願いしていました。

つわりが始まる時期も、終わる時期も人それぞれなんですよね。私は現在15週で、だいぶ軽くなりました。6週から始まり、ピークは10~11週の2週間でした。12週に入って少し楽になったので、「先週までのがピークだったんだ・・・」と思いました。

このままつわりがないといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、これからはじまることもあるんですね。
まだ安心はできませんね(^_^;)

お礼日時:2008/05/27 14:56

はじめまして。


もうすぐ13週に入ります。
私は今のところぜんぜんつわりがありませんよ。
少し食べ物に変化があった時期もありましたが、ほとんどないといってもいいくらい。
つわりが軽いと流産の危険があるとか、いろいろ言われて不安になったりしましたが、特に病院で「つわりはどうですか?」とかも聞かれないので、今は気にしていません。
つわりは本当にないほうが幸せですよー。
このままお互い順調にいけたらいいですねー。
体に気をつけて妊娠ライフ楽しんでください!(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に、このままないことを願います。

お礼日時:2008/05/27 14:57

始めまして 二児の母です。



つわりが無い事は とても嬉しい事だと思いますよ~。
一般的には つわりのある時期ですが、、、
治まる時期もあるでしょうけど、こればっかりは個人差です。
私が切迫流産で入院した際に同室だった友達は、予定日も私と近く、
つわりで入院し、結局出産まで入院していましたので。

それよりも 小児用バファリンを服用と言うのは 大丈夫なのでしょうか?
医師の診断の元 服用をした方が良いですし、、、出来れば飲まない方が良いかと思います。

つわりもピタッとなくなる人もいれば、合ったり無かったりと間隔を空けながらと言う人も居ると思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

>つわりが無い事は とても嬉しい事だと思いますよ~。

私もそう思っています。
だから、このままなかったらいいなあ~と(笑)

>それよりも 小児用バファリンを服用と言うのは 大丈夫なのでしょうか?

小児用バファリンは、血栓症予防、つまり流産予防で病院から処方されているものです。

お礼日時:2008/05/26 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報