アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグーソースとシチューの違いについて調べています。
ご存知の方がおりましたら返答おねがいします。

A 回答 (4件)

ラグーソースは生クリームを主(+白こしょう)としてつくられたもの、シチューは小麦粉を主(+牛乳)として作られたモノです。

    • good
    • 1

ラグーソースは肉を使ったソースと理解していますが。


日本で言うところのミートソースです。
ひき肉ではなく豚や牛の肉を包丁でみじん切りにして作ります。
生クリームは普通使いませんね。
レシピによっては使うものもあるかもしませんが。
ラグーソースはイタリアン、シチューはフレンチ?
ラグーソースはその名の通りソースですが
シチューはそれだけで1品料理として自立していますよね。

この回答への補足

ありがとうございます。もしラグーとシチューの名前の由来など歴史的にも詳しく分かればおねがいしたいです。

補足日時:2001/02/16 17:08
    • good
    • 0

ラグー(ragout)はフランス語の煮込み料理、シチュー(stew)は英語で煮込み料理です。

特に材料にしてはありません。
    • good
    • 0

ラグーはフランス語のragotからきています。


魚や肉を小さく切りソースで煮込むというプロセス。いわゆる料理法です。
シチューは英語のstew。肉や野菜を煮込んだ "料理" です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!