アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近二台目のパソコンを買ったので、二台のPCでファイルを共有出来るように設定をしてみました、コンパネからネットワークセットアップウィーザードから設定していきました、多分ワークグループの方だと思います、セットアップも終わり、ためしにドキュメントのフォルダを、共有とセキュリティから共有できるように設定しました、、共有できてるかみてみると、なんとか出来てました、向こうのPC
からこっちにファイルを持ってきたり向こうの音楽をこっち側で鳴らしたりなどです、そこんとこはおkなんですけどそれを行った後ですけどウェブなど開くと、とりあえず開くんですけど、ウェブ上から何かをダウンロードなんかしたりすると、ダイヤルアップ接続のやつが出てきたりするようになったんです、接続押すと接続出来ませんとかなるんです、前はそんなのでてきませんでした、でも全部閉じてウェブに接続すると繋がります、ネットを使うアプリケーションソフトもちゃんと接続されてます、スカイプ、ウィルスバスターなど、モデムの方なんですけどよくわからないんですけど、ルーター式ってやつで二台とも接続とか押さなくても立ち上げたらつながってる状態です、OSは二台ともXPのホームです、それではじめからやりなおしたいと思い初期の状態にもどしたかったんですけど、やり方が分からなかったのでシステム復元をしてみました、でも共有のやつは残ったままだったんです、なのでみなさんに教えて頂きたいことがあります               1なぜダイヤルアップのやつが出てくるようになったか 2共有セットアップする前にの戻し方 3共有したファイルの削除のやり方です、どうかよろしくおねがいします 

A 回答 (2件)

ネットワークセットアップウィーザードを行なってしまうと

ダイヤルアップなどの設定を行わないと終了できないと思います。
その為、ダイアルアップの設定が行われてしますはずです。

単にネットワークの設定を行いたいのであれば
コントロールパネルのネットワーク接続を開き
上のタグの詳細設定を押しネットワークIDを押します。
そこのネットワークIDや変更を押すと
ドメインやワークグループの設定を行えます。
XPのホームの場合ドメインの設定などは無いかも知れないです。

昔、ダイアル接続しかない時代に出来た接続ツールなので
ネットワークセットアップウィーザードは使わない方がいいです。

フォルダの共有を一度切り離すとファイルの共有は消えると思います。

XPではフォルダの共有設定を細かく行えます。
その設定を行うと片方から削除したり切り取りしたりできます。
デフォルトの設定では削除などは不可になっているはずです。
わからない場合は、単にファイルを共有し利用する方がいいと思います。

簡単にファイルの共有をする方法は、
別途ハードディスク使いUSBなどでルーターに繋ぎ
ファイルサーバー形式を取ると簡単にファイル管理が出来ると思います。
二台のPCのデータをそのハードディスクに蓄積する方法です。
ファイルの削除等が簡単に出来ますし、PCが壊れてもファイルが無くなることはありません。
外付けハードディスクのデメリットは転送速度が遅い事です。
それを気にしなければ問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~勉強になります、多分速度が出ないのは自分の勘違だったみたいです他の人とやり取りしてみたら速度でてました、ダイヤルアップの方は、ダイヤルでやらないの所にチェック入れて閉じれば問題ないですよね?とりあえず共有は出来て、ネットも速度でてるみたいなので、大丈夫だと思います、とりあえず様子を見てみますどうもありがとうございました

インターネットオプション ) 接続 ) ダイヤルしない、にチェック

これで解決すると思います。

この回答への補足

はい、とりあえず自分もそうして見ました、その後はその表示は出てきません、なぜネットワークセットアップウィーザードを行った後にこのような表示が出るようになったのかが知りたいんです、それとですけどネットワークセットアップウィーザードを行うと回線の設定など変わったりする事あるんですかね?偶然かもしれませんけど、知り合いにスカイプのファイル送信でファイルを送ってみたところ上がりの速度が出なくなってるんです、下りは300K位出るのですけど、上りは13~16Kしか出ません行う前は100~200位出てました、ネットワークセットアップウィーザードを行った事でそうゆう風に知らない所で設定が変わったりして速度出なくなったりする事ってあるんですかね?偶々回線が混んでたりそんなことで自分の勘違いかもしれませんけど、どうなんでしょうか?ちなみに自分の回線はADSL47Mです、その時ためした時、相手は光でした、よろしくおねがいします

• 0