プロが教えるわが家の防犯対策術!

5/29から31日まで3歳の子連れで横浜、東京に行く予定です。
目的は、横浜のアンパンマンミュージアムと、TDLです。
でも、梅雨だからか3日間とも雨の予報です。

雨の日の横浜、東京観光のアドバイスお願いします。

2日目はTDLの予定です。
1日目、10時には東京に着きます。(新横浜だったら9時30過ぎです)
3日目は、東京発17時半の新幹線です。

1日目と3日目の観光ですが
当初予定していたのは、1日目ズーラシアとアンパンマンで
3日目東京タワーです。
ズーラシアは雨天だと厳しいでしょうか?
また、それ以外のところで3歳の子どもが喜びそうなところ
アドバイスしてください。

宿泊ホテルは、東陽町にあるホテルイースト21です。

A 回答 (5件)

>ズーラシアは雨天だと厳しいでしょうか?


はい。

>それ以外のところで3歳の子どもが喜びそうなところ

雨だと屋上で遊べませんが、こどもの城
http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml

ホテルから遠いけど
屋内のサンリオピューロランド
http://www.puroland.co.jp/index.html

あとは水族館
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ズーラシア、雨ではやっぱり厳しいんですね。

こどもの城は屋内でいろいろ遊べそうですね。
あと、水族館ですが
八景島、葛西、品川などいろいろあるようですが
おすすめは葛西ですか?

お礼日時:2008/05/27 21:49

#1さんの回答に賛成ですが、付け加えるとすると



東京ドームシティおもちゃ王国
http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/

雨のズーラシアは100%お奨めしません。修行の旅になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもちゃ王国、東京にもあったんですね。
大阪に住んでいるのですが、関西のおもちゃ王国は
かなり郊外にあって、行くのにとても時間がかかるので
子どもに行きたい!とせがまれていたのですが
行かないままになっていました。

東京駅からも近そうなので3日目の予定に入れたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 21:51

>おすすめは葛西ですか?


ホテルから近いので。
わざわざ都心のごちゃごちゃを通って品川や八景島へわざわざ行く必要はないよね。
葛西臨海なら電車で1駅乗って新木場へ。新木場からバスで東陽町へ12分。
あるいは電車に1駅乗って舞浜。ディズニーからホテルへのシャトルバス。
雨だと難しいかもしれないが隣接する公園やなぎさでも遊べるし。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map026.h …
時間が余ったらお台場へ流れたり、アフター6パスポートでディズニーシーを見に行ったりということも可能。


あと水族館は池袋にもある。

電車が好きなら鉄道博物館もいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
ホテルの近くで考えてくださってたんですね。

TDSのアフター6パスポートも魅力的です。

いろいろアドバイスいただいて
行きたいところがたくさんできました。
子連れなんで欲張りすぎないように
計画たててみます。

お礼日時:2008/05/28 09:18

 横浜(みなとみらい)であれば、コスモワールド(遊園地)に屋内施設があります。

そこで結構遊べますし、近くに「ワールドポーターズ(ショッピングセンター)」があって、そこのゲームセンターは広いですネ。

 あとは、センター北に「ノースポートモール(ショッピングセンター)」がありまして、6Fに子供用の遊戯施設があります(ソコソコ広い)。

 ------------------------
 オススメは、「品川水族館(エプソン品川アクアスタジアム)」です。先週、雨なので行ってきましたが、結構楽しいですヨ。駅から近いですし。

 施設は広くないのですが、ショーの見せ方に工夫がしてあって、楽しめます(イルカとアザラシ)。アクアトンネルも見ごたえあります。
 屋内アトラクションが併設してありまして、4つの遊戯で遊べます。何気に2つは絶叫マシーンなので、3歳ではムリだと思いますが、メリーゴーランドは乗れると思います。

 午前中は空いてます。午後は混みますが、早めにイスを確保すればショーは見れます。アトラクションはどれもガラガラでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

雨の日はやはり水族館いいですよね。
水族館は、別の方がホテルに近い葛西の方を
教えてくださっだんですけれども
スケジュールの都合で、どちらかにいければいいなあと思います。

お礼日時:2008/05/28 16:45

都内には詳しくないので横浜だけ・・・。


ズーラシアは晴れ~曇りならほんといいのですけどね~。雨だったらアンパンマンの隣駅になりますが、みなとみらいがおすすめです。
ぬれずに行かれる中では、ちょっとお金がかかり、荷物になりますがランドマーク5Fのビルド・ア・ベアーワークショップ(参考URL)でぬいぐるみ作り(・・・といってもお姉さんが作ってくれるのですが)などはいかがでしょうか。我が家では ’一緒に寝るお友達’ として活躍しています。普段の遊びにも☆着替えが楽しいです。男の子も恐竜のぬいぐるみをかかえているのを時々見かけます。うちは娘たちですが、ディズニープリンセスのコスチュームもあるので人形とおそろいでTDLに行ったり・・・子どものうちしか出来ないことですよね。カワイイです。
他、ランドマークには4Fにポケモンセンター、子供服のショップもあります。(ランドマークプラザはほとんどのお店が11時開店です♪朝開いているのはスタバとか・・・ほんの一部)

あと駅からちょっと歩きますが、ボーネルンドあそびのせかいは子どもたちダイスキです。これまた時間延長すると出費がかさみますが、3歳くらいならちょっとで満足かな?
http://www.bornelund.co.jp/shop/asobi.html

今気づきましたが、1日目ズーラシアとアンパンマン両方だとタフな3歳児なら良いですが、結構ハードかも。。移動距離も長いので親も体力勝負です。がんばってください!良い旅行になりますように♪

参考URL:http://www.buildabear.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
別の方もみなとみらいすすめてくださっているんですが
アンパンマンミュージアムの近くなんですね。

雨降らなかったらズーラシアは行きたいのですが
もし降ったら、アンパンマンとあわせて考えてみます。

補足日時:2008/05/28 16:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
間違って補足の方に投稿してしまいました。

お礼日時:2008/05/28 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!