電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで見つけた画像をeドライブのCD-Rにあつめてるんですが、1ファイル50~200Kの画像を全部で100MBくらい溜めたCD-Rを今夜、開こうとしたらフリーズしてしまって全然見れません 昼間はなんとか見れてたんですが・・・
いつも使っているソニーのパソコンでは完全なフリーズを起こし、すこし古いコンパックのパソコンでは、アクセスできません、関数が正しくありません。と表示されて開けません
どういうことなのでしょうか?
解決法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

CD-Rアイコンがダブルクリックをしても受け付けなかったり、フリーズ状態になる場合に、アイコンを選択し、右クリックすると、メニューが表示され「開く」を選ぶとCD-Rの中味が見られることがあります。

ためしてみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それもさっき試してみました やはりフリーズしました
古いコンパックのパソコンではフリーズしません コンパックでアクセサリーのペイントを使ってファイルを選択して開いてみたらたまたま、なぜか10個ほどの画像は開けました 200画像以上あるはずなんですがそれ以上は表示されませんでした
CD-Rを焼いたソニーのパソコンで初めから付いてるノートンアンチウイルスでスキャンしてみたら感染の疑いがあります、と出ました それで項目を選択して「次へ」をクリックするとまたフリーズしてしまいます
で、今日、今さっき、もう一度スキャンしてみようとしたら、もうそれだけでフリーズしてしまってどうにもできないです
一応CD-Rの名前と使用容量と空き容量は表示されるんですが、開けられないんです