電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦名で披露宴の招待状がとどきました。夫婦のほかに子供2名も出席いたしますが(先方了解済み)、返事の書き方はどの様にしたらよろしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

おめでとうございます、家族一同心よりお祝い申し上げます、とか家族一同で参列させていただきます。

と記してから

太郎:6歳大人用の椅子で構いません、大人用の食事で構いません、子供用希望、饅頭しか食べません(゜O゜)☆\(^^;) バキ!、食事は持参、etc.

花子:1歳、席は不要膝の上に載せます、食事は不要

など子供用の椅子が必要かどうかや食事の内容を記しておきましょう、

アレルギーなどのあるのであれば、それも。花粉アレルギーがあるならテーブルフラワーなどを外しますので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/05/28 23:11

私も子供と一緒に出席しました。

子供の年齢にもよりますが、NO.1さんのような一言のよこに、子供に絵をかかせました。かわいくてとても喜ばれました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/05/28 23:11

相手が了承しているなら家族全員で楽しみにしていますと添え書きして出してはいかがですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/05/28 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!