アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が最近仕事の事や私との事で悩んでいます。
自分の将来がわからない→私とずっと一緒にいられるのか
そう関連ずけて考え悩み、今下り坂です。
彼の支えになっているつもりでしたが、それも甘えすぎてたのかも・・
と言われました。今の自分に自信がない様です。
私はどうしてあげるのが一番なんですかね?
励まし続けるべきなのでしょうか。それともおとなしく見守っていれば
いいのでしょうか。
このままでは下って行く一方です。
アドバイスください。

A 回答 (6件)

 ほっとけばいいんじゃないですか。


「私とずっと一緒にいられるのか」と考えているあたり甘えているのは彼氏のほうかもしれません。
今彼氏は貴方に仕事が上手くいかず甘えたいのかも知れませんが貴方の負担になるようでしたらご自身の生活を充実させるほうが長い目で見て得な気がします。彼氏の悩みの内容がわからないので確たることは言えませんが。

この回答への補足

つけ離す感じですかね?
さっぱりしたご意見で、私の性格に合っているアドバイスだと
思いました^^
ありがとうございます。

補足日時:2008/05/29 00:26
    • good
    • 0

自信のない人に自信をつけさせるのは、すぐにはできずかなりの苦労を要します。


ですから、自信をつけさせるのではなく悟らせたらどうでしょう。
『悩んでいて解決することなんて何もない』ということが分かれば、頑張ろうと行動に移そうとするはずです。
    • good
    • 1

彼なりにもがいている所だろうからね。


そこは彼自身が解決しなければいけない部分でもあると思う。
でも貴方が彼を好きでいつまでも傍に居たいなら、貴方は変わらずに
彼と接してあげる事じゃないかな?
無理に励ます問題でも無いしさ。貴方は今の彼を受け入れている、そしてその彼を大切にしているという部分を言葉に出さなくても、伝えていけるような気持ちで接していけば彼が過度に無理をしたり、戸惑うだけにはならないはずだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なご意見ありがとうございます^^
余裕のある女って感じですね!
私は今まで通り大切な気持ちが
伝わるようにがんばります^^

お礼日時:2008/05/29 00:44

仕事の将来性と経済力とを結びつけて考えていらっしゃるんでしょうか?もし自身の将来性についての悩みでなければ、jachanさんが彼のために支えになってあげればいいのではないでしょうか?男は女の前ではカッコつけたがる反面悩みをも諭して欲しいと思ってるかたも多いです。

ただ自分の将来性の点において2人で今後ずっといきていくなら男は女を(家庭)を養う義務があると思います。だから悩みは大いに結構ですが必ずどこかで決心しなければダメだとも考えます。2人が付き合いはじめてどれくらいかは存じませんが、今まで励まして来られたなら後は見守ってあげればいいと思います。
偉そうな事を言いましたが、そんな想いの彼女がいる彼はまだ良いほうではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと今を乗り越えれば長く続く気がします^^
彼の支えでいたいし見守ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 00:53

男性が落ち込んでいるときに


女性の方からアドバイスするのは少し難しいです。
今は彼のそばに居るだけでいいんじゃないでしょうか。
変に「こうした方がいいんじゃないかな?」とアドバイスすると
それがプレッシャーになったりもするので。
彼にはひとりの時間が少し必要なのかもしれませんね。
質問者さんはそういう時「自分は彼に何もやってあげれてないんじゃないか。」なんて不安に思っちゃったりしそうな
優しい心の持ち主さんのようですので
そんな人が横にいてくれて、話を聞いて欲しい時に聞いてくれたらば
私がその男性なら、もひとつ好きになります。
もっと仲良くなるチャンスかもしれません。落ち着いて、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^落ち着いてがんばります!
今は少し会うのをやめてみました。
笑顔で会おうって約束したので、それまでに
少しはいい女になれたらいいな^^
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 00:06

私なら、「どんなことがあっても、ずっとそばにいるからね。

連絡したい時にしてくれればいいよ。」と言ってそっとしておきます。「私はあなたが大好きでいつもそばにいるから安心して。誰だって自分の将来なんて分からないけど、私は離れないよ。」と伝えますよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!