プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.nendoroid.jp/products/nendo.html

グッドスマイルカンパニーから出ている「ねんどろいど」シリーズの
偽者って出てるんでしょうか?

当方はオークションにて3体購入したのですが、
どれも商品の出来はサイトで見たものとほとんど同じものでした。
が、その中の1体だけ箱に銀色の「japan」というシールと、
元の製作会社の版権を示すシールが貼ってあり、
他2体はどちらのシールもありませんでした。
(ちなみに、どちらも版権ものです)
さらにシールのない1体は海外からの発送のものでした。
少し気になって出品者の評価を見たところ、他にも同じものを
購入している人が居まして、良い評価と「これは偽者です」という
悪い評価と両方ついていました。

シールがある=本物、だとすると、シールがない=偽者なんでしょうか?
ちなみに箱には剥がされた形跡などもありません。

「出来が同じならば本物でも偽者でもどちらでも良いんじゃ…」
とも思うのですが、気になるので……。

A 回答 (1件)

目の前に二つ箱ごとあります


どちらもAmazonから買ったものですから偽物ということは考えにくいのですが、Japanというシールは両方なし、版権のシールはホログラムモノで片方だけありました。
鑑定したければ販売元のグッドスマイルカンパニーに尋ねてみるのが確実です。

とはいうものの海外発送のものは怪しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
Japanというシールはあるものとないものがあるんでしょうかね?
海外発送のものは両方のシールがなく、偽者情報(評価)もあり、かなり気になっております……。

お礼日時:2008/06/02 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!