アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売られているシリコンコーキングは、白、グレーなどしかないようです。ピンクやブルーに着色したいなと思うのですが、アクリル絵具では着色出来ないでしょうか?上から塗装するのではなく、コーキング材自体に混ぜたいのですが・・・

A 回答 (3件)

 一応油性の顔料等なら着色できるようです。

アクリル系でも何とかなるという記事も見た気はしますが、画材屋で顔料とか見つかるかも。
    • good
    • 0

 通常よく売られている(見かける)シリコンは着色できません。

その時点で色が乗ったとしても、間もなく剥がれてしまいます。
 
 色(顔料)も混ぜることは出来ません、シリコンコーキング本来の機能が無くなります。

 もし、充填した後、着色をしたいならば、着色できるシリコンコーキングが市販されていますので、そちらを使った方が懸命だと思います。

 値段は、通常のシリコンが250円~300円ですが、少し高く900円前後かと思います。シリコンコーキングを取り扱っているお店ならば、大体は着色できるシリコンも置いてあります、お店にお尋ね下さい。
    • good
    • 1

シリコンのメーカーに特注して作ってもらうしかないと思います。


アクリル絵具などは混ぜてもおそらくまだらになるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!