アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狭い道で車を擦ってしまいました、
自分でヤスリをかけて脱脂、パテ、スプレーで色をつけ仕上げスプレーをしたのですがわからない程度にはなったのですが、やはりスプレー独特の感じがあり艶感がなく遠くからではわからないのですが、近くでみるとわかります。ワックスなどしたら多少はマシになるでしょうか?
赤丸で囲んである部分あたりです。

「狭い道で車を擦ってしまいました、 自分で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • oo14様すみません、スプレーしてコンパウンドなりですね^^;

      補足日時:2017/09/24 21:58

A 回答 (3件)

プロショップに行ってちゃんとした液体コンパウンドを買って下さい。

ハード1ぐらいで大丈夫な感じに見えます。
あと、ポリッシャがあればいいのですが、ダブルアクションなら色を飛ばしにくいです。
無ければウエスで磨くより、ワックススポンジで磨いて下さい。あまり強く磨くと傷つけてしまいます。
きれいになったら仕上げ剤、無ければコンパウンド入りワックスで大丈夫です。ひ 優しく磨いて下さい。
    • good
    • 0

能登半島の漆塗りの漆器などと同様です。


漆塗って乾かして磨いて平らにしてからまた塗ってという作業を繰り返し
mm単位の厚さにもっていったものが高級品です。
塗膜の間にコンパウンドがのこらなければ。
また再塗装の時に、凸凹のくぼみみに塗料が合体することが前提です。
艶消しになっている理由は液ダレを防ぐには意味がありますが、
上手な方はこの時点で乾けば塗装面に光沢があります。
写真で見る限りは全く乗ってないような感じがします。
とりあえず磨くのもよいですが、純粋な塗膜の厚みを先に作ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、何度もやってみようと思います!
素人なので1発で光沢を出すのは難しいですね^^;
頑張ります。

お礼日時:2017/09/27 06:45

磨きが足りませんね。


コンパウンド等で荒磨きして、ピカピカになるまで磨かないと。
そのとき、下地が出てしまう可能性があるので、
その前にスプレーまだ余っているでしょ。
どうせ使い道はない(放置しておくとノズルが詰まるので)のでもう少し
塗膜を厚くしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、塗装した上からまたコンパウンドなりしてまたスプレーで塗装という事でいいのでしょうか?
無知ですみません…>_<…

お礼日時:2017/09/24 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!