プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナルニア国物語を見に行くのですが、第1章をみていません。ネットで大体のあらすじを読んでいけば楽しむことができると思いますか? 1を見ずに2を見に行くなんて初めてのことなのですが‥無謀でしょうか?アドバイスを宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

楽しめますが、レンタルなどで借りて観た方がより楽しめると思います。

というか、観た方がよいです。
あらすじを観れば分かるかと思いますが、今回は前作の数千年後の話にあたり、ナルニアがこんなに変わった・・・という展開から始まります。
前回の世界観を持っていたほうがリアルにその世界に入り込んで楽しむことができるでしょう。
また、前回はこうだったのに・・・ああだったのに・・・という流れが随所にありますので。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。。。。
借りに行くのが面倒なので、悩んでいるのです。。

そんなにナルニアが変わってるんですね。
見に行くのは2日後なので考えます。
ありがとうございました!

2話もそれだけで楽しむ事ができますが、話として続いているものなので1話目を見て置く方がストーリーを理解して楽しむ事ができると思います。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。1をみておくほうがさらに楽しめますよね^^;
レンタルしてくるのが面倒くさいので悩んでいます‥
返信ありがとうございます。

こんにちは。

別に大丈夫だと思います。映画なので単体で観ても楽しめるようになっていますよ。
順番に観ないと分からないということなら、スターウォーズシリーズなんて物語の前後を逆にしてシリーズ化されていてもきっちり楽しめているじゃないですか(笑。

まぁ、前作を観ていれば尚可といった程度に考えていればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

単体でもみても楽しめるんですね!スターウォーズ確かに納得です!
じゃ気にせずに楽しんできます。いろいろな方がいろんな意見を下さるので悩むところです^^;
ありがとうございます。