プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooメールを使っています。
楽天市場の30店舗ほどでメルマガに登録しているのですが、1週間ほど前からメルマガが届かなくなりました。
楽天のヘルプを見て問合せなどをした結果、「配信停止」になっていたとのことで、全て再開する手続きをとっていただけました。
再び届きだしたのもつかの間、その2日くらいあとからまた届かなくなりました。

楽天のヘルプを見たところ、私の今の状況は以下のようなもののうち、Bの状態だと思います。
(AではないのでBだろうという消去法です)

『A.プロバイダの設定等により、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があるようでございます。まずは全てのフォルダをご確認ください。
B.配信したニュースに対して、お客様の所属するプロバイダ等から楽天宛にエラーメールが返ってきた場合(※)、一定の期間を経て「楽天のメルマガ」「楽天ショップのメルマガ」の配信を強制的に停止となる場合がございます。その際には、こちらから、楽天市場までご連絡くだい。
※配信エラーの状況については、ご利用のプロバイダにお問い合わせください。』

gooメールの「よくある質問」には同じようなトラブルは載っていませんし、問い合わせようにも問合せ先が見つけられません。
苦肉の策でここに投稿しました。
なぜメルマガは届かなくなったのでしょうか?
また、どうしたら今まで通り届くようになるでしょうか?

A 回答 (2件)

問い合わせ先はここです。

https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/endus …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく問い合わせてみます。

ウインドウズメールで、プロバイダはビッグローブ、そしてビッグローブの無料ソウトを使っています。

自分も楽天は100店舗以上からメルマガが届きます。「楽天」のフォルダを作って、振り分けするように設定していますが、10本程度がいつも「迷惑メール」に流れます。もしかしたら、迷惑メールと判定されているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽天のヘルプに出ていたので、他のフォルダに振り分けられていないかは真っ先にチェックしたのですがありませんでした。
問い合わせてみることにしますね。