プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらの質問を見ていても、告白して、返事を保留されているっていうのをよく見かけます。
なぜ保留するのでしょうか?
例えば、同じ学校や職場で、そんなに親しくない人に言われたならわかりますが、何度か遊ぶ仲になってるのに、保留って・・・。
そんなに即答できないものでしょうか?

現在私も、告白して保留というか、曖昧にされています。
私が好きだっていうことを全くわかっていなかったので、彼の中で混乱いているみたいです。
彼自身が私に対する気持ちに迷いがあるみたいで。
いつから?とか、どこが好きなの?とか聞かれました。
恋愛慣れしてない男性なので、返答に困っているのでしょう。

メールでの告白だったので、会って話すことになりましたが、
告白して保留されたことのある人、保留したことのある人、
意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

むずかしいですね~。


ちなみに当方、おじさんです。
(変なおじさんじゃないですよ)
昔そう言うことがありましたが・・・、何というのか
友達は友達でそれ以上ではなく
彼女になってほしい訳ではなく・・・・、んん~。
それで保留した事は有りますが
みんなが、そうとは思いませんが
自分はそうでした。
あまり参考にならないね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/29 21:45

こんにちは~♪



保留する原因は様々だとは思いますし、細かい理由はこの文面だけでは推測しかねますが、1つ言えることは動揺しているということでしょうね^^;ビックリしているというか・・・。
あなたも書いてらっしゃるように、きっと事前にあなたの気持ちに気づいていなかったのだと思います。
気づいていれば、答えを保留する確率は少ないでしょう。気づいた時点であなたを女性としてみているだろうし、答えはなんとなくでも用意できているはずですから。常にじっくり考えてから行動する方なら、そうとは一概に言えませんが。

保留されるって不安でしょうけれど、少なくとも!
嫌われてたり、全くもってあなたを女性とは見られないということでは無いことは明確だと思いますよ。それならすぐに返事はNOですから。
ということは、これから会って話すとき、あなた次第で交際に持っていける可能性が大ということです♪
うまくいくといいですね♪p(・∩・)qガンバレ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。すごいビックリしていたようです。
メールの返事を見ても、動揺してるのがわかりました。

>これから会って話すとき、あなた次第で交際に持っていける可能性が大ということです♪
そうだとうれしいです。

お礼日時:2008/05/29 21:52

告白の返事が曖昧な現在も、かなり落ち込んでる20代前半♀です...。



私は店員さんに告白したんですが...出会ってすぐ告白したわけでも
話したこともない『初対面』に近い状態で告白したわけでもなく、
出会って3ヶ月の時間を経て、頑張ってしゃべってきて、それで
想いを手紙で伝えたんですが...返事はなしのまま1ヶ月が経ちました。
1度目の告白は「好きです」としか書かなかったので、私の書き方が
悪かったのかもしれません。返事のしようがなかったのかも?
だけど、メアドを書いたので、たとえ「NO」でも、返事はくれるって
私は思ってたし、私ならそうすると思ってたんだけどなぁ...。
そう思うのは私だけなのかなぁ...。

告白して1ヶ月と2日が経った昨日、2度目の告白をしたんです。
告白といっても「良かったらお友達になって下さい」ということ。
メアドも書いたし、「お返事はどっちでも下さい」とも書いたから
今度こそは返事をメールにもらえる、そう思ってるんですけど
未だに返事はもらえないままです。
「返事が欲しい」とは書いたけど、前回、返事をもらえなかったから
今回も...?って思って、今不安すぎて、かなり落ち込んでます...。
昨日の今日だから、自分にいいように解釈すれば
「返事の文面を考えてくれてるのかな?」とか思うけど...どうでしょう?

>いつから?とか、どこが好きなの?とか聞かれました。
このような問いを相手の方がされるのはうらやましいです。
告白されて、無反応、返事はスルーというのは辛いし...。

告白の返事を保留というのは辛いですね。曖昧なのはもっと辛い...。
男性心理はわかりませんが、女目線から言わせて頂けるなら
私は告白されて迷いがあったなら「考えるから待って」ということは
伝えるし(ただ待たされる側が辛いのは身を持って今回知ったので)
たとえ返事がNOでも何らかの形で(メールなり会うなり)伝えようって
思うけど...男性ってどうなんでしょうかねぇ?

でも、考えようによっては『即断られた』って感じよりはいいですが
やっぱり返事は曖昧なままにされればされるほど辛いですよね...。
私の場合、その辛さに耐え切れずに2度目の告白をしたんですが
それでも返事をもらえるか、すごく不安です...。

現時点でメールをもらえないのは...NO...?
嫌いなら嫌いってハッキリ言ってくれていいのに...。
友達さえも断られちゃったら、かなりへこみます...。

会えることになってるなら、その時にきちんと聞けるといいですね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に辛いですよね。
わたしも、好きになられて困るならそう言ってって言ったんですが、
困りはしないとか言われ、曖昧で・・・。
一緒に頑張りましょう!!

お礼日時:2008/05/29 21:56

告白の返事を保留したことある♂です。


わたしもいきなり告白されてあまりに驚いたので即返事をすることができませんでした。
 その人は嫌いとかいうわけではなく友達感覚の人でした。だからその場で振って気まずくなるのもいやだったし,中途半端な気持ちでOKしてもお互いのためによくないのかなという考えで保留しました。 少し期間をもらって 最終的に事実上は恋人同士だけど意識しすぎずにいままで通りの2人でいようということでOKしました。 彼なりにあなたのことを真剣に考えてくれているのではないでしょうか(^^)? 即OKっていうのは 体目当てかもしれませんし・・・・ 
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会って話しました。
ARIGATO178様と同じく、嫌いではないけど友達感覚だったみたいです。
とにかく、私の好意に全然気づかず、むしろ利用されてるように思っていたようです。
とりあえずは振られたってことになりましたが、この先もう会わないのは寂しいとも言われました。

お礼日時:2008/05/31 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A