一回も披露したことのない豆知識

9月に海外挙式と新婚旅行を兼ねてハワイに行きます。現在申し込んでいるのはワイキキパークホテルだと部屋指定じゃない(オーシャンビューじゃない)です。自分で探したワイキキビーチコマーでしたら同じ値段でもオーシャンビューに泊まれます。 ワイキキビーチコマーの方が立地的にも良さそうですが、ハネムーンのパンフレットには載っていないような感じのホテルですよね? 皆さんでしたらどちらのホテルがお勧めですか? ちなみに私の家族は全員ビーチコマーに泊まります。

A 回答 (5件)

両方泊まった事ありますよ。


言われている通り、パークホテルはちょっと狭めでした。
荷物や買い物が多い方なので余計そう感じたのかもしれませんが。
シンプルなお部屋で場所・清潔感などは問題ありませんでしたし、またハレクラニ系列なのでサービスもきっちりしていたように感じました。

ビーチコマーは最近改装したばっかりで、お部屋はとてもきれいになってましたよ。
立地的には言うまでもなく便利ですが、ただやはり結構遅くまで外がにぎやかでした。神経質でなければ気にならない程だと思いますが。
ご家族が同行されるなら何かと連絡取ることも多いと思うので便利ですよね。

目的やもちろん人によると思いますが、
せっかくハワイなのに窓を開けても何も見えない…
ではちょっと寂しいので私ならビーチコマーにするかもしれませんね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様

ご回答どうもありがとうございました!
色々アドバイス頂いて嬉しかったです。
私達だけ良いホテルに泊まる事も検討しましたが、今回は家族全員きてくれるので、結婚する前だしみんなと居る時間も大事にしたいなということで、ビーチコマーにしました(^-^) 一緒にいる時間もきっと良い思い出が作れると思うので。 ランクのいいホテルは彼と2人でまたお金を貯めて2人っきりの時にゆっくり泊まろうとおもいます! 

お礼日時:2008/06/12 15:39

結婚おめでとうございます。



よいけなお世話かもしれませんが、挙式と新婚旅行であれば、この二つのホテルではなく、ハレクラニ・モアナサーフライダー・ロイアルハワイアンあたりがよいのでは。

ちなみに、自分もハワイで挙式しました。その際、私は、モアナサーフライダーに泊まり、家族・親戚はビーチコマーに泊まりました。そうしたら、小学生の姪っ子が、何で自分たちはこんなホテルで、私たちは綺麗なホテルに泊まってるのと、大分ご立腹でしたよ。小学生でも差が分かる程です。(まあ、たまたま泊まった部屋が、H○Sの安いツアーでしたので、環境が悪かったのかもしれませんが。HP見ると、良い部屋もありそうです。)
あと、挙式であれば、ホテルの部屋でウェディングドレスを着て教会まで行くのが一般的だと思います。部屋からロビーを経てリムジンに乗るまで、たった数分ですが、この時の気分すごく良いですよ。ホテルによって、この経路の雰囲気も全然違いますから。

自分も普段の旅行であれば、立地の良いビーチコマーも選択肢の一つなんですけど。
    • good
    • 0

部屋・フロアによって広さは異なります。


私が入った部屋はオーシャンビューの4名宿泊用だったので広かったです。
たしかいろんなプラン・部屋タイプがあった気がしますので、あとは旅行会社がどの部屋を選んでいるかかと思います。
あとは”とりあえず”ということで聞いて下さい。
旅行会社での手配終了後、ホテル側に予約が入っているか確認して下さい。
そのときに「アップグレードできませんか?」と言ってみてください。
もちろん少し費用が出てしまいますが、部屋が空いていれば移ることが出来るかもしれません。あくまでご参考まで。
最近ではホテル予約のエクスペディアやオクトパス以外で、JALがアウトリガーグループと提携して、結構安い金額で予約できます。
ハネムーンでいろんなオプションをつけているかと思いますので、今回はオススメしませんが、航空券+ホテルのみの手配でしたらホームページから予約した方がいい部屋を手配できます!
こちらもご参考まで。。。

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/index08.html
    • good
    • 0

ワイキキビーチコマーは立地的には最適です。

新装したロイヤルハワイアンショッピングセンターの目の前で、ショッピングには最適です。
■ワイキキビーチコマー
http://di.jal.co.jp/jalmap/?xid=DF7E07C5-FD4F-49 …
たしか浴槽のある部屋もあったと思いますので、予約の際に確認した方はいいと思いますが、ハネムーンでしたらパークホテル(Waikiki Parcですか?)の方がいいと思います。改装も終え、デザイナーズホテルっぽくなっていました。たとえオーシャンビューでなくても、山側であれば夜景が最高にキレイです!
同じアウトリガーグループでしたら、Outrigger Luana Waikikiもオススメです(けど、プランに入ってませんよね?!)
http://di.jal.co.jp/jalmap/?xid=AA54D262-3772-48 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どちらにするか検討しています。
ワイキキビーチコマーは私の家族がそちらにとまるので、そうしようかな。。。と思ったんです。ワイキキパークは部屋が狭いとききましたが、本当ですか?

お礼日時:2008/05/30 13:59

こんにちは



ビーチコマーに2度泊まっています
社員旅行だったんですけどね
其のまま書くと
浴槽無いです、膝下の浴槽なので足を折って
誰にも見られたくない格好ではいります

いや、入らなくてもいいんですけど日本人の性で
あとオーシャンビューでも必ず首を折って(横を向いて)見ないと
海は見えません
そういうタワーの立ち方なので

ただ、室内も立地条件もいいですし
値段相応のホテルだと思います

ただ家族旅行の時にはモアナサーフライダー泊まりましたけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
立地はよさそうですね! 
検討してみます。 

お礼日時:2008/05/30 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!