人にプレゼントしようと思って買ったのですが、
かってから相手がアルコールに非常に弱いということがわかりました。
今さら包装を破って調べるわけにもいかず、困ってます。
6個か8個入り(多分6個)で¥1200でした。
これにアルコール(ウィスキー、ブランデー)がはいっているかどうか、
ご存知の方おられましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 確かトリュフは全種類シャンパン等のアルコールが入っていたと思いますが、入っていないものも多々あったと思います。


 お酒の名前の入っていないものの中にも、風味付け(隠し味)でアルコールの入っているものもあるかもしれませんが、気になるほどではないと思います。
 たとえば、ハートの形をしているもの。
 中には、ガナッシュクリームが入っていて、2歳の子供でも食べられました。
 初めから、いろんな種類が6個入りなどになっているものは、無難なものが多いので、大丈夫だと思います。
 折角、ゴディバを買うんですから、商品説明を見ながら自分で選ぶ方がいいですよ。
    • good
    • 0

ゴディバのチョコに「アルコールについての注意」というのが入っています


それによると、洋酒や洋酒につけた果実が入っている商品は「コニャックレーズンチェリーブランデーガーネット」「サリゼット」「リキュール各種」とあります。
これ以外なら大丈夫なようです。
参考になりますか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームを求めています。

こんばんは。最近アイスが気になってきた者です。
それで皆さんに質問なのですが、最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリーム・チョコレートアイスクリームは市販で買える範囲でどこの会社のものでしょうか。
私が食べてきた中で一番美味しいチョコレートアイスクリームはゴディバのものでした。バニラはまだです。
皆さんのお知恵をお借りしたいです。宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。

チョコレートアイスクリームならピエール・マルコリーニが美味しいです。
あと最近では有名パティスリーでもアイスクリームを作っていたりしますね。
食べたことはありませんが、サダハル・アオキとかどうでしょう??

Qお餅の日持ち教えて下さい。昨日開封して残りは冷蔵庫に入れてます。個包装ではないです。今日食べなかった

お餅の日持ち教えて下さい。昨日開封して残りは冷蔵庫に入れてます。個包装ではないです。今日食べなかったら、冷凍できるのだとしたら。冷凍したほうが良いですか?冷凍したら、どのくらい日持ちしますか?

Aベストアンサー

餅は基本的に保存食でまず腐ることがありません。気をつけなければいけないのはカビなので、そのためには酸素を遮断してやることが重要です。タッパーなどの密閉容器に入れ、市販の脱酸素剤(100均でも売ってます)を入れておいてやれば冷蔵でも数か月間は充分長持ちするはずです。
 冷凍保存もできるんですが、餅というのは実は水分が30%くらいもあって、家庭用冷凍庫で保存していると内部の水分が飛んで、いわゆる冷凍ヤケという部分乾燥を起こしやすくなります。こうなるとなかなか美味しく食べることは難しくなりますので、私はあまり冷凍はしません。

 ちなみに冷凍庫では菌は増殖しませんので、冷凍した食品は理論上は何年後でも腐ることはないとされます。ただ腐りはしないけれどもどんどん品質(味とか食感とか)は落ちてゆくと。一般的には、冷凍庫に入れたものは生鮮食品は数週間で、加工食品も1~2か月で使い切るのが美味しく食べるコツと言われますね。

Qバレンタインにゴディバのチョコ(本命、義理)?

先日のバレンタインに職場の女性からゴディバのチョコレートをもらいました。
メッセージなどは、ありませんでした。
本命にはゴディバを渡す?なんて記事も見た事ありますがどうなんでしょうか?
女性の方でゴディバを渡した事のある方は、やはり本命として渡しましたか?
それとも義理でしょうか?

Aベストアンサー

問題は、ゴディバだけではなく、あなただけにゴディバかどうかじゃないですか?

あなたに対する態度とか、スキンシップとか、会話とか特別なサインを
見逃していませんか?

男の人って鈍感な人が多いので困っている女の人はたくさんいると思います。

チョコを渡してアピールし、告白は男の人からって場合もあるのです。

義理かも知れませんが、本命かも知れないのです。

よく思い出し、よく観察してみて下さい。← キモくない程度に。

Q個口包装された京都らしい物

京都らしいものでおみやげを探しています。
条件は
 ・個口包装されている
 ・お菓子でも良いですが、ある程度期限があるもの。
 ・1個当たりにすると\100以内
 ・京都らしいもの
 ・数量は1000個位。
 ・全国に発送してくれる

何かおすすめの物はありませんでしょうか?
皆さんのお知恵を貸してください。

Aベストアンサー

ここのは?
http://www.zestfest2007.com/50en.html

特に京都の手作り飴手まり4個セットなどは20袋で1050円。
一つ50円ですなぁ。

多分大量注文も可能と思いますけれど。

Q滋賀県大津市膳所 ゴディバ西武店

膳所にあるゴディバ西武店の営業時間分かる方いますか?

ゴディバは美味しいと聞くので興味があります

Aベストアンサー

ゴディバは西武大津店1階の洋菓子売り場の一角にありますので
西武の営業時間と同じ午前10時~午後8時だと思います。
https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/062/dynamic/top/Top
(上の方に営業時間が書かれています)

Q1個入りで包装された中華まんを買う人は?

アルバイト先で中華まん(あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまん)を作っています。そこで2個、あるいは6個(カレーは一部5個)ずつ包装して、スーパーなどに出荷しています。

その中に1個ずつ包装して出荷するものがあります。
製造ラインでは単品と呼んでいます。
コンビニ用ではなく、お客様で蒸していただくタイプの製品です。
大手スーパーに卸しているようです。
もちろん、1個単位で、バラで売るものです。

なぜ1個で包装したものがあるのか、ふと疑問に思いました。
1個入りよりは2個入りのほうが得だと思いますし、2個よりは6個入りのほうが得だと思います。もっとも、1個入りは2個入りの中華まん1個より大きいのですが。
しかし、ニーズがあるから1個入りを作るのですよね。
ライン作業の私は、なぜこのような製品が出てくるのか、知る由もありません。
消費期限は製造日より3日なので、3日以内に1個しか消費しないお客様にはちょうどよいものかもしれないのですが。

どんな人が1個入りで包装された中華まんを買うのでしょうか。
ご存知の方、買った経験のある方、教えて下さい。

(コンビニでばら売りしてくれる中華まんではありません。念のため)

アルバイト先で中華まん(あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまん)を作っています。そこで2個、あるいは6個(カレーは一部5個)ずつ包装して、スーパーなどに出荷しています。

その中に1個ずつ包装して出荷するものがあります。
製造ラインでは単品と呼んでいます。
コンビニ用ではなく、お客様で蒸していただくタイプの製品です。
大手スーパーに卸しているようです。
もちろん、1個単位で、バラで売るものです。

なぜ1個で包装したものがあるのか、ふと疑問に思いました。
1個入りよりは2個入りの...続きを読む

Aベストアンサー

女性はひとつ食べると、お腹がいっぱいになってしまいます。
ボリュームもありますし、ひとつ食べて置いておいて次の日に又、食べようとは思いません。
冷凍にする手もありますが、やはり出来たてのものが美味しいですし。
たまに食べたいなと思いますが、たくさん食べたいとは思わないので、私は買うときはひとつだけです。

Qバレンタインのときに手作りチョコを貰って、ホワイトデーのお返しにゴディバの焼き菓子はちょうどいいです

バレンタインのときに手作りチョコを貰って、ホワイトデーのお返しにゴディバの焼き菓子はちょうどいいですか?

ゴディバって勘違いされませんか?

Aベストアンサー

勘違いはされないと思います。値段が高級なだけで、
あなたが渡す時に変な態度とらなければ大丈夫ですよ。

ただ、ゴディバを渡すことにより相手や、相手のお母さんなんかが
申し訳なさを感じてしまうかもしれないので、ゴディバよりかは、普通のかわいい洋菓子やらなんやらでも全然いいと思いますよ。

Q【みかん1個のビタミンC含有量は幾らなのか教えてください】 温州みかんの小さなみかん1個のビタミンC

【みかん1個のビタミンC含有量は幾らなのか教えてください】

温州みかんの小さなみかん1個のビタミンC含有量でお願いします。

あと一般的なビタミンCのサプリメント1粒のビタミンC含有量を教えてください。

どのくらい差があるのか知りたいです。

某所の高いところに行って紫外線にやられたようです。

紫外線を舐めていました。

助けてください。

Aベストアンサー

食べ物は食品成分データベースで調べてみましょう。
http://fooddb.mext.go.jp/
 早生で35㎎位ですけれど、ただしこの単位は100gあたり。温州みかんの小さな1個ったって産地や季節や年度でかなり大きさは違います。たとえばある産地の基準だと、3S:40g、2S:60g、S:80g、M:100g、L:130g、2L:150gくらい。小玉ってだいたい3S~Sくらいだから、だいたい1玉あたり15~28㎎平均ってとこになりますか。

 サプリのことはようわからんです。

Qゴディバのチョコ。バレンタイン。

私には好きな男性(30歳)がいます。一度デートして、いい雰囲気だったし、
バレンタインに本命のチョコレートを渡したいと思っています。
どうしても、ゴディバのチョコレートを渡したいと思っているのですが、30歳くらいの人ってゴディバを知っているのでしょうか?

ゴディバはやはり、2000円くらいのチョコレートでも
高級品なので、数が少なくて、
「何だ、500円くらいのチョコレートか」
と思われないかと、今からとても心配です。

男性のみなさん、または、30代の男性を彼氏にもつ女性の皆さん、
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ゴディバは昨年11月あたりに、異物混入事件が報道
されていたのはご存知でしょうか?

男性は細かいことはあまり気にしないかもしれないですが、
気にする方もいらっしゃるかも。小さくではありますが、
新聞でも掲載されていたかと思うので、念には念を入れて
他のメーカーにしたほうがいいと思います。本命の方ならなおさら。
※詳しくは下記URLをご覧ください。

海外の高級チョコレート(ピエールマルコリーニとかデルレイとか)
は、量が少なくても見た目はばっちり高級なので、30歳くらいの
男性ならその質はわかってくださると思います。

参考URL:http://www.godiva.co.jp/products/info.php

Qブランデーケーキ

ブランデーケーキの美味しいお店ご存知の方教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

東京の千歳船橋の文栄堂。おいしかったよ~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報