プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方へお聞きします。
例えば、一人の女性に対して、目をそらしたり、顔を背けたりするのは、どういう事が考えられますか?
回答の方、お願いします。

A 回答 (7件)

あくまでも私の場合、


興味があり、意識してしまう相手です。
目をそらすのは、目が合うということですよね。
興味がない人とはまず目は合いません。
ただ、顔を背けるとは、ちょっと表現としてどうでしょう?
私の印象では、パッとみて見たくないと
顔を別の方向に向けるという感じがしますが、
あまり、人に対してしないと思います。
目をそらすのと同じでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。顔を背けるという事は、表現がよくないかもしれませんね。
例えば、自分が、相手を見たときに、視線をそらしてる感じなのです。
これって、意識されてるって事になるのでしょうか?

お礼日時:2008/05/30 19:15

私の場合、ヤンキーですね。

    • good
    • 0

 去っていくなら、思いっきり嫌悪されてる。



 正面でばったり会って目をそらすなら、男がシャイ。
 目をそらすのが質問者さんだけなら、ほれられている。
 お互いをさえぎるものがないところで背を向けるなら、性的な欲求を感じている(前が大きくなって背を向けざるおえない)こともあるかも。失礼な事で申し訳ありません。
 これらの場合、その男以外の反応で絞れるかと思います。
 
 もう少し状況があるとうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ですかね。正面から見ても、視線そらしてるようだし、他の女性とかには
普通に話しかけたりしてるようですし、とにかく、自分とだけは目を合わせようとしません。でも、自分が見てない時は、視線を感じる事もるのですが、避けられてると感じる事もあります。

お礼日時:2008/05/30 19:22

状況によって違うので一概には言えませんねぇ・・・



その人の雰囲気をみれば予想がつくと思いますよ
例えば。
普段話しかけた時の表情。
目が合ってそらされた時の表情。
など

好意を持っていれば柔らかい表情になっているかと。
逆であれば、険しい表情だったり嫌そうな表情だったり。
常にポーカーフェイスな方なら何とも言えませんけど・・

私の場合、何気なく周りを見ているときに、人物を気にしていないのに目が合った場合は気まずくて目をそらせたりしますねぇ^^;
顔をそむける仕草がどんな感じかによって変わってくると思いますけどね。
    • good
    • 0

かなりの美人(見とれちゃって) か、


かなりのブス(とりあえず見ちゃう)
    • good
    • 0

それなら 、質問者さんにぞっこんとしか私には思えません。


きっと下品なところも合っていると思います。

 ばったり会って後ろ向いたときに、「あっ荷物運ぶの手伝って」
でこっちむけば確認できそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味なかったら、視線とかそらさないですよね。
意識してくれてたら、うれしいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 20:23

どうでも良い存在ではないよね。


良い悪いのどちらか。
意識しちゃって恥ずかしいか、関わりたくないか☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!