巨人の歴代監督は選手時代巨人に入団して生涯巨人一筋だった方だけでしょうか?
また引退後、監督になる前に巨人以外でコーチ監督を務めた経験がある方はいるのでしょうか?

A 回答 (1件)

藤田元司氏は、巨人で現役⇒川上巨人の下で投手コーチでしたが、

第1次長嶋巨人の時代には、同じセ・リーグの大洋のヘッドコーチに
就任された経歴があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。