アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務中、取引先の方から書類と一緒にラブレターを渡されました。その方とは面識がある程度で会話もほとんどしていなかった為、今回本当に驚きました。それと同時に恐怖を感じてしまったのです。
ラブレターには携帯番号とアドレスが書かれていましたが、返事は出すべきでしょうか。

私は既婚者なので、今回お断りするしかありません。ですが何かと物騒な昨今
断ったりしたら逆恨みされるかも…最近の事件が頭をよぎり、来客の応対時に吐き気を催すようになり、仕事にも支障をきたすように。

先週は出勤時、手紙とは別の男性がもの凄い勢いで追いかけてきて、告白してきました。その時は(相手の方には申し訳ないのですが…)恐怖のあまり走って逃げてしまいました。

主人は私に隙があるのだろうと責めます。でも主人と私の勤務先は近い事もあり、この件以来出来る限り一緒に帰宅してくれるようになりました。

これからどうすればいいか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問はなんですか?解決してるよう見受けられます。

    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


殆ど面識の無い方からラブレターなんかもらっても、正直困っちゃいますし、不安を感じるのも当然かと思います。

私もラブレターに書いてあった携帯番号とアドレスには連絡を入れないほうが良いと思いますよ。
質問者様のプライベートな連絡先が相手の男性に通知されてしまうと、今後はそちらに連絡がくる可能性もありますからね。

ただ取引先の男性という事ですし、また質問者様が既婚者であることを知らないのであれば、次回会った時にでも、お手紙なり、口頭で「申し訳ありませんが、私は既婚者なのでお付き合いは出来ません。」と断りをいれてはどうでしょう?
結婚を理由に交際を断るというのは実に正論ですし、普通は、逆恨みされるような事は無いでしょう。
相手の男性も断られても納得し諦めてくれるのではと思います。

私も以前、取引先のあまり面識の無い男性に告白された事がありますが「彼氏がいるので、お付き合いは出来ません。」とお断りしたら、その後は一切お誘いは無くなりました。
断るまでは、質問者様と同じで逆恨みされたらどうしようとか考えた事もありましたが、私の場合は、取り越し苦労だったようです(笑)

なので私としては、まずは、その男性に交際をお断りして、それでもしつこい場合は、職場の上司に相談し対応してもらってはどうかと思いますよ。

あと、ご主人から隙があるから責められているようですが、別にこれって隙があるとかそういう問題でもないんですよね。

参考になるかどうか分かりませんが、私の知り合いの女性で、あんまり面識が無い人から好かれやすい人がいます。
彼女は、とても愛想の良いので、女性慣れしていない男性は、そんな彼女に対して「優しく接してくれた=自分に好意を持ってくれているんだ!」と勘違いしているようです
はたから見れば、彼女はその人だけでなく、男女問わず誰にでも同じように優しい態度で接しているので、男性の勝手な思い込みである事は明らかなんですが・・・(苦笑)

ラブレターをくれた男性は、取引先の方ですし、きっと質問者様も、お客様として愛想良く接していただけで、そんなに思わせぶりな態度を取った訳ではないなら、隙があると責められるのは筋違いかもしれませんね。
    • good
    • 0

彼はあなたが既婚者と知っているのですか?


あなたは指輪をしていますか?

既婚者と知っていてラブレターを出すのであれば相当失礼なのです。
返事など出す必要はありません。
そんな失礼な手紙は徹底的に無視するしかありません。

確かにご主人の言うとおり、隙があるような気がしますす。
言い寄れば落ちるとか不倫の可能性を感じるからだと思います。
今後は身持ちの堅い女性に変身しなければ、再び怖い事に巻き込まれてしまいます。
    • good
    • 0

怖いですよね~


まあ相手から好意を持たれることまではコントロールできませんからね。下手にその書いてあった連絡先に断りの内容であれ、送ってしまうと相手は勝手にラインが出来たとプラス思考に捉えて、進めてくる可能性がありますからね。下手に返事はしない方が良いと思いますし、場合によっては同僚の男性に相談するとかね。
旦那さんがしっかりフォローしてくれているようですし、心配ないと思いますけど気をつけてくださいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!