アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事やる気はあります。
ただ、どうしても上司からそのように見られていないのが現状です。
なんでも、ぼーっとしている風に見られているとか・・。

確かに、体育会系の人よりも返事ははっきりしてないし、
声は細いし、しゃべりはうまくないし、見た目もなんかぼーっとした顔です。

しかし、仕事の能力ではそれほど差はないと思っております。
それをうまく回りにアピールするにはどのようにしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 しゃべりがうまくないのはともかく、大きな声ではっきり返事をする事が大事かと思います。



 ムズかしいようなら、見た目でやしゃべりでマイナスなので、それを補うくらい仕事をこなすとかでしょうか(人の1.5倍くらい)。

 ------------------
 一番簡単なのは、なるべく上司とコミニュケーションをとる事です(飲みの席でも良いので)。わからない事とかも、上司にすぐ質問をして、積極的に上司と会話する機会を増やせば、ある程度自分を理解してもらえるかもです。
    • good
    • 1

 男性ですか、女性ですか?


ごめんなさい、変な質問で…。

 男性ですと、てっとり早く、結果だと思います。
 女性でしたら、質問したり…コミュンケーションなのではないかと。

 偏見かもしれませんが、女性の上司は好き嫌いで、人を判断するところが少なからずあると思います。
 また自分より結果がいい相手には嫉妬を抱いたにする事もあると思います。 
 
 ただ、それ以前に男女問わず、返事が良く、声が大きい方は、周りからは好感を持ってもらえますよね。
 私もどちらかといえば、ボーっとしてるように見られますし、かつぜつも悪いですし、アピールも下手です。それに比べると後輩の要領がいいこと…( ^^)
 でもマイペースでやっています。上司は見てくれていると思います!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/07 12:47

実績あるのみ 時間が掛かるものなら 経過報告 ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/07 12:47

沢山の方が回答されていますので、別の案を。


B4サイズの紙で升目の大きなカレンダーを作成し、
そこに予定をびっしり書いて、机の上において置くのがいいでしょう。(ビニールカバーを上に載せているなら出来ますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/07 12:48

結果だと思いますよ。

仕事の出来で判断します。結果があまり良くないのにアピールだけ上手なのはまともな上司ならすぐ見抜きます。おとなしめでぼーとしていれば、反対にすばらしい結果とのギャップに更に評価が上がるのでは?同期との能力差がないのにアピール下手で同期より評価されないジレンマはみんなあります。あまりそこに気を取られても仕事が楽しくなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/07 12:48

挨拶や返事の仕方一つでも違ってくると思います。



上司に何か聞かれて
「あーはい」ではなく、
「はい、わかりました」
と変えるだけでも違った印象に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/07 12:48

 


結果を見せれば良いのでは?
納期直前に「あれは出来てるか?」と上司に聞かれると思うので「はい、出来てます」と提出してください。
あるいは納期の直前に「ここまで出来ましたが、おかしくないか確認してください」と90%くらいの出来の物を見せてください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/07 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!