ここ数日、AOpenのダウンロードセンターが表示されない
のですが、どうしてでしょうか?

ttp://download.aopen.co.jp/

手持ちのM/BのBIOSをダウンロードしたいのですが
できなくて困ってます。

A 回答 (2件)

AOpenのサイトですが、サーバーが貧弱なのかしょっちゅう落ちていますよ

この回答への補足

復旧しましたので締め切らせていただきます。

補足日時:2008/06/02 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう事だったのですか。復旧するまで様子をみてみます。

お礼日時:2008/06/01 10:00

お急ぎでしたら、こちら 

http://asia.aopen.com.tw/download.aspx で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ご指摘のサイトで、無事ダウンロードできました。
AOpen Japanのダウンロードセンターはメンテナンス中なのでしょうか?

お礼日時:2008/06/01 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ島オニズカセンターへの道のり

ハワイ島のオニズカセンターへ行きたいのですが
ツアーだとかなり高くつくのでHARPERのレンタカーで行くのを検討しています。
どなたかレンタカーで行かれた方いますか?
体験談をお聞きしたいのですがよろしくお願いします。
質問
女性二人子供二人の条件では過酷でしょうか?
ワイコロアビレッジからだとどのくらいかかるのでしょうか?
23日出発までに教えて欲しい!!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

昨年はワイメアから新しいサドルロードの工事をしてましたが、それが出来ていれば、道のガタつきはないですよね。今年はそこまで行ってないので、出来たかどうかの確認が出来てないため、私も知りたいところなんですが。多分、通れるのではないかとは思います。

今までのコナサイドからのサドルロードで話をすると、道は普通のアスファルトなのですが、道の端が未舗装で、走る車は真ん中を走ります。そして意外と狭い道です。で、アスファルトなんですが、ずーっとガタついてます。アクセスロードの方がガタつきもなくキレイですし、山頂付近の道も砂塵対応で舗装されてます。

サトルロ-ドは見晴らしはいいのですが、急勾配があったりするので、対向車が見えにくい箇所もあります。

なんだかんだ言っても、車は走ってますし、オニヅカにも在住の方か、観光客かは判断出来ませんが、普通に乗用車で来てますから、昼間の運転なら十分気を付けていれば大丈夫かと思いますが、そこは自己責任で。
これが夜にかかるなら、ツアーで行く方がいいと思いますし、オニヅカだけならいいですが、山頂にもと思っているなら、高山病の恐れがありますから、運転手が気分を悪くした場合のことは考えておくことです。
山頂はハザーランプだけです。

途中は軍の敷地を通ります。

アクセスロードは、当然ながら帰りは下りまくりですから、ブレーキには気を付けてください。

ワイコロアからなら、2時間ほどみておいたらいいかなと。1時間半はかかるハズです。サドルロード、アクセスロードも距離はあります。

ハワイ島は広いので、どこへ行くにしてもガソリンの残量には気をつけましょう。次のGSまで距離がありますから。

昨年はワイメアから新しいサドルロードの工事をしてましたが、それが出来ていれば、道のガタつきはないですよね。今年はそこまで行ってないので、出来たかどうかの確認が出来てないため、私も知りたいところなんですが。多分、通れるのではないかとは思います。

今までのコナサイドからのサドルロードで話をすると、道は普通のアスファルトなのですが、道の端が未舗装で、走る車は真ん中を走ります。そして意外と狭い道です。で、アスファルトなんですが、ずーっとガタついてます。アクセスロードの方がガタつ...続きを読む

Qここ数日PCが不安定なんです

ここ数日、PCが操作不能に陥ったりすることが多くなりました。
下の症状からハードウェアの問題だと思うのですが、予備のパーツなど少ないためどのパーツが原因なのかわかりません。

1.Windowsを立ち上げてのPC使用中や、BIOS設定画面で固まる
 (操作など受け付けず、6時間放って置いてもそのままでした)
2.Windowsを立ち上げてのPC使用中や、BIOS設定画面でモニタへ信号が送信されなくなる
 (モニタとビデオカードをそれぞれ別のものに交換もしてみましたが、だめでした)
3.電源ボタンを押してもブートの途中で固まる
 (キーボードのnum、caps、scrollのLEDが通常は一度点灯したあとにすべて消えるはずが点灯したままです)

毎回不安定になるわけではなく、2回に1回くらいの頻度で発生します。
運良く起動すれば数分後から数時間後に1か2、だめなら3になるという状態です。
CPU40℃、マザーボード35℃くらいで安定してるので、熱暴走ではないと思うのですが…。
過去に電源のファンとマザーボードのチップセットファンを交換した経緯があります。


PCはツクモのBTOパソコンAeroStreamをカスタマイズしたものです。

CPU:AMD Athlon64 4000+ 2.4GHz
マザーボード:MSI K8N Neo4 FI
メモリ:PC3200 DDR 2048MB(1024MBx2)
ビデオカード:HIS H467QS512P
ハードディスク:HITACHI HDP725050GLA360(500GB)、WDC WD2500JS-55NCB1(250GB)
ビデオキャプチャ:SK-NET MonsterTV HDUC
サウンドカード:ONKYO SE-90PCI
電源:Topower TAO-470MPV

ここ数日、PCが操作不能に陥ったりすることが多くなりました。
下の症状からハードウェアの問題だと思うのですが、予備のパーツなど少ないためどのパーツが原因なのかわかりません。

1.Windowsを立ち上げてのPC使用中や、BIOS設定画面で固まる
 (操作など受け付けず、6時間放って置いてもそのままでした)
2.Windowsを立ち上げてのPC使用中や、BIOS設定画面でモニタへ信号が送信されなくなる
 (モニタとビデオカードをそれぞれ別のものに交換もしてみましたが、だめでした)
3.電源ボタンを押しても...続きを読む

Aベストアンサー

BIOSでフリーズならマザーボードの故障でしょうね
マザーボードのCMOSクリアやバッテリーの交換で様子を見てみると良いかも知れません

Q大阪の天保山ハーバービレッジについて

大阪の天保山ハーバービレッジに遊びに行くのですが、
おおよそAM10:00~PM9:00ぐらいまでハーバービレッジ内で
時間潰せますでしょうか?もちろんその人によって買い物が長い人も
居れば短い人もいるし、(私は海遊館には2時間は居るつもり)ですが、
おおよそ潰すのは可能でしょうか?不可能でしょうか?

あと、潰すの無理っぽかったらハーバービレッジの外付近で何かお薦め
のスポットがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ショップはたくさんありますが・・・正直いってオープン当時の勢いはなくなっているようなかんじです。
おすすめは、観覧車にのるのはたのしいかもしれません。
それと、そこからUSJへ向けたフェリーがでています。約10分程度で着きます。USJの園内にはいらなくても、外のレストランやショップでも結構あそべますよ。大阪にはない目新しい店が多いです。
観覧車にのったり、ハーバービレッジで買い物したり、USJの方までいけば一日づぶれるとおもいますよ。
私はUSJの外のショップは大好きです。楽しいですよ。

Qここ数日パソコンの電源が入らず、困っています。

ここ数日パソコンの電源が入らず、困っています。
説明書に書いてあった電荷を放出する方法(ケーブルをコンセントから抜き、電源スイッチを数回押すやつです)を試したり、ケーブルを接続し直したり…いろいろ試してみたのですが、一向に状況は良くなりません。
たまに電源スイッチを長押しすると入るときがありますが、使いたいときに入ってくれないのでかなり困っています。
ちなみにパソコンはNECのVALUESTAR、型番はPC-VL35080です。7年前に買ったものなので、さすがに寿命でしょうか…。今年は金銭的に余裕がないので買い替えはきついのですが、修理で直りますか?
購入してから一度も掃除していないのでパソコン内部、特にファンに埃が溜まっているのも原因でしょうか。
質問ばかりで申し訳ありませんが、私はパソコンに詳しくなく原因が全くわからない状態です。どなたか分かる方、ご回答お願いしますします。

Aベストアンサー

電源ユニット交換を既に前向きに検討しているようですが、
電源ユニットの故障が特定できているのでなければ闇雲にやっても駄目です。
電源ユニットのリテール品はメーカー修理よりは安いですけど無駄金にしては高すぎます。
VALUESTARですから一番安いミニタワーの電源ではないはずですので更に高いです。

まずこのURLを見てコンデンサの点検を自分でして見てください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E8%89%AF%E9%9B%BB%E8%A7%A3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B5%E5%95%8F%E9%A1%8C

コンデンサ不良でしたら自力対処は無理です。
コンデンサ修理専門の業者はあるようですが、
前の回答のとおりその他のオーバーホールも必要なので特殊な事情がある場合以外はお勧めできません。
買い替えのほうが確実に安いです。
自分での目視点検で異常が見られないのなら例えばPC-DEPODのような持込無料点検やってるパソコンショップで見てもらって、修理可能なら見積り額を聞いてみてはいかがでしょう。

http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/index.html

電源ユニット交換を既に前向きに検討しているようですが、
電源ユニットの故障が特定できているのでなければ闇雲にやっても駄目です。
電源ユニットのリテール品はメーカー修理よりは安いですけど無駄金にしては高すぎます。
VALUESTARですから一番安いミニタワーの電源ではないはずですので更に高いです。

まずこのURLを見てコンデンサの点検を自分でして見てください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E8%89%AF%E9%9B%BB%E8%A7%A3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B5%E5%95%8F%E9%A1%8C

...続きを読む

Qヒルトンワイキキビーチとヒルトンハワイアンビレッジ

新婚旅行、2人共初めてのハワイで、
ヒルトンワイキキビーチホテルを
ヒルトンハワイアンビレッジと間違えて予約してしまいました。
夫が海外自体に抵抗があり、浴槽に浸かりたい人なので、日本語が通じてバスタブがあるホテルを選んだのに、ヒルトンワイキキビーチにはありません。

全額返金できなかったのですが気持ちが収まらず、
ヒルトンハワイアンビレッジの部屋も予約してみてしまいました。(こちらは無料キャンセル可)

どちらも9万円代なのですが、どっちをキャンセルするか悩んでいます。
自分のミスとは言え、かなり予算を超え、ハワイアンビレッジにすると痛いのですが、
ハワイに来れるのはこれきりかもしれないし、夫にも海外の良さをわかってほしいのでイヤな思いをさせたくありません。
20万円出すならハレクラニも泊まれたのに、、、

ワイキキビーチのプール横に浴槽があるらしい?のでそこで入るという手や、
一泊だけハワイアンビレッジに変えるという手もありますが。。

部屋の名前から様子や、部屋の当たり外れがわかる方、バスタブの有る無しや、2つのホテル宿泊経験者の方いらっしゃいましたらどうかお知恵を貸してください!

ヒルトンワイキキビーチ
→デラックスオーシャンフロント

ヒルトンハワイアンビレッジ
→キングルームオーシャンビュー

新婚旅行、2人共初めてのハワイで、
ヒルトンワイキキビーチホテルを
ヒルトンハワイアンビレッジと間違えて予約してしまいました。
夫が海外自体に抵抗があり、浴槽に浸かりたい人なので、日本語が通じてバスタブがあるホテルを選んだのに、ヒルトンワイキキビーチにはありません。

全額返金できなかったのですが気持ちが収まらず、
ヒルトンハワイアンビレッジの部屋も予約してみてしまいました。(こちらは無料キャンセル可)

どちらも9万円代なのですが、どっちをキャンセルするか悩んでいます。
自...続きを読む

Aベストアンサー

#1&#2です。
そうですね。同じヒルトンと言ってもホテルの経営母体が違うと交渉は難しいでしょう。
勿論ダメもとで交渉するのはありですが。
ただ、私はハワイアンビレッジとワイキキビーチという単純な比較で言うと、現状維持で良いと思うのです。
前にも書いたように、ハワイアンビレッジはワイキキの中心部から離れていて、案外不便ですし、
オーシャンビューと言ってもタワーの種類によってはたいした眺望が望めません。
ワイキキビーチの方は一応オーシャンフロントと言うことなので高層の可能性はありますし、何より便利です。
ハワイアンビレッジは、ちょっと訪れる程度で十分だと私は思いますよ。
曜日が合うなら花火見て、ブルーハワイでも飲んで、それで満足出来ますよ。
それよりはワイキキビーチホテルの地の利を生かして行動した方が有意義です。

QBIOSを開こうとして、表示されたキーを押したらD2とゆー文字が表示されますどうしたらいいでしょうか

BIOSを開こうとして、表示されたキーを押したらD2とゆー文字が表示されますどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

どのような画面の状態で、何というキーを押下したらD2の文字が表示されたのか説明が無いと分かりません。
できればパソコンのメーカ名と機種名(型番)も記載して下さい。

Q阿蘇ファームビレッジから阿蘇健康火山温泉への距離

阿蘇ファームビレッジに泊まります。
HPを見ると、火山温泉のような素敵な施設もファームランドの中にはあるようなのですが、そこへは宿泊のビレッジから歩いていける距離なんでしょうか?
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

ファームランド敷地内ですから、宿泊するドームが遠い
ところでも、5分くらい歩けばつくはずです。
宿泊したことはないですが、温泉は行った事があります。

QAopen AX4SG-ULマザーボ゛ード

Aopen AX4SG-ULマザーボ゛ードについて教えてください。 Serial ATAを使いたいのですが、FDへのドライバーの作り方がわかりません。判る人詳しく教えてください。

Aベストアンサー

このマザーボードのSATAはRAIDを組めない普通のインターフェースしかないのでドライバーは不要です。
最初のBIOS画面でSATAを使うことを宣言すればいいと思いました。
切り替え式なのでSATAとEIDEを混在させても使える台数はMAX4台だったと思います。

Qキャンモアスキービレッジ

今月末、旭川に旅行に行きます。旭山動物園に行ってから、キャンモアスキービレッジに寄ってスキーをして旭川駅に戻ろうと思っているのですが

キャンモアスキービレッジ→旭川駅の交通手段は自家用車orタクシーしかありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
キャンモアスキービレッジは、東川町ですよね。
東川町から旭川までは、バスが出ていますよ。本数はあまり多くはありませんが・・・。
ダイヤは下記アドレスより

http://town.higashikawa.hokkaido.jp/access/

ですから、最寄りの駅までタクシーで、あとは路線バスの方が金銭的にはお得かな。
ただ時間に制約されるかもしれません・・・・。
御一考を・・・。
それでは!!

QAopenのAX4SPE MAXの対応CPUについて

CPUの交換を検討しているのですが、AX4SPEMAXはプレスコットに対応しているのでしょうか?

Aベストアンサー

WinPC、4月号によるとAOpenはIntelの度重なる仕様変更に惑わされたクチですね

875PM/Bは3月分出荷分から対応
AX4SPE MAX2は対応
AX4SPE-ULはBIOS R1.05以降
AX4SG MAX2は対応
AX4SG-ULはBIOS R1.04以降

FMB1.5以上でないとPrescottの3.2Ghzより上は電源周りとM/Bの設計上キツイみたいですね

私のM/BはFMB1なので周波数の低いPrescottしか乗らないんですよ。迷惑ですね。

室内温度35℃
筐体内温度38℃が推奨だそうです。
エアコンのない部屋では不可能のようで…


人気Q&Aランキング