プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、明け方に夢を見たんですが、内容は「会いたいと思っている人から手紙が来る」という夢でした。
目が覚めたとき、「夢か…」と思ってすごく辛かったです。
夢なんてあてにしてなかったんですが、今日のは私の願望をリアルに再現していたので、正夢だったらいいなぁと思うのです。
質問です。
(1)夢が正夢になったという方いますか?
(2)そして、その夢を見た後すぐに現実になりましたか?

A 回答 (3件)

回答になっていないと思います


余り期待をかけておられるといけないので
余計なお節介かも知れませんが
あえて書かせていただきます

手紙が来たときに開けて読む
と言う動作があればまさに予知夢が現実になる
正夢と言うものですが
文面からは
開けて読むという動作が感じられませんので
この夢は貴方の日頃の希望願望が見させた夢で
現実には貴方の願いや意思が
相手の方に通じていない場合に見る夢です
貴方に意思が相手にはっきりと伝わっていないと
こういった類の夢は現実夢にならない場合が多いです
単なる心理夢だと思います。
    • good
    • 2

(1)夢が正夢になったという方いますか?



大昔(20年前)の夢が正夢になったことはあります。
自分の家を建ててスポーツカーを買っている夢を小学生のときに見ましたが、つい4年前まではオンボロアパート生活でしたので夢のまた夢でしたが、現在は一戸建てを買って、ちょっと値段は安いですがスポーツカーを買って乗っています。
このくらいでしょうか・・・・。
恋愛に関する夢は過去の夢を見る程度で正夢まではならないですね~~。
(2)そして、その夢を見た後すぐに現実になりましたか?

すぐにはならないですね。
やっぱり時間が経過しないと・・・・。
家なんか17年かかってますから。(^^;
    • good
    • 0

 願望でないといいですね。



 人によってかなり違うようですが。

 あくまでも私の場合、です。
 夢と類似したことが起きる(この後正夢)までの時間はいつ一緒ではない、同じ正夢を同じ角度(自分の目線)でみる、違う角度から見たことがない、自分は正夢参加してるがなんとなく他人ごと。などが正夢とわかるキーワードでした。
 また実現するとき、自分が見たとおりになる。
 ダメとおもってもいまだ回避方法にたどり着いてません。

 夢かっどうかでは、夢をコントロールすることを考えて今度こうしてきたらこうしようと何回も繰り返し想像すと、思い通りになることもありますが、お勧めしません、思い通りですが、起きたとき疲れてます。 おもいどおりになるので正夢じゃないです。

 と常々感じています。 年を取ってあまり見なくなりましたことに感謝してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!